華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【スッキリ】得意なことを活かすスキルシェア~電話相談、BGM制作、旅行プラン提案~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

8月18日(火)の『スッキリ』で取り上げられたスキルシェアをご紹介します。

スッキリ スキルシェア

 

 

得意なことを活かすスキルシェア

電話相談

けんちゃんママは、聞くスキルを活かして「電話による悩み相談」をしています。

最高月収は21万円。

年間約300件の相談を受け、リピーターも多数いる人気の主婦です。

ママ友から「知らないうちに相談されてるよね」と言われたのがきっかけ。話を聞くのが好きでカウンセリングの勉強をしたこともあったので、やってみようと思ったそうです

 

料金

・電話相談 1分100円

・通話時間 平均約1時間

 

相談内容

1位 親子関係

2位 恋愛

3位 仕事

4位 SNSトラブル

5位 夫婦関係

 

*けんちゃん♪ママ♡【TV出演プロ主婦】のページ

 

BGM制作

 

ナゴシオリさんが販売しているのは「BGM制作」

売り上げは月2~3万円。

 

料金

・BGM 1分 3,000円

 

依頼者

・動画配信者

・SNSで音楽活動をしている人

・VTuber

・自営業をしていてお店でBGMを流したい方

 

*やんぬ(ナゴシオリ)さんのページ

 

旅行プランの立て方など旅についての講座

北尾美奈子さんが販売しているのは「旅行プランの立て方など旅についての講座」。

以前、大手の旅行会社で商品企画などを担当していた経験を活かしています。

最高月収は6万円。

 

料金

・旅についての講座 3,200円

・講座時間 約1時間半

 

*新・予算3万円、大人キレイな温泉ひとり旅講座

 

スキルシェアサービス

 

ココナラ

1番目のけんちゃんママさんと2番目のナゴシオリさんが登録しているサイト。

個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできる、スキルのオンラインマーケット

 

*TVCMで話題のココナラ

 

ストアカ

3番目の北尾美奈子さんが登録しているサイト。

ストアカは、教えたい人と学びたい人をリアルにつなぐ、CtoCのまなびのマーケット。
ビジネス・ITスキルから趣味の習い事まで、170以上のカテゴリーで楽しく学べる講座を30,000件以上掲載。

2019年6月現在、登録生徒数320,000人、登録講師数20,000人を突破し、現在も利用者が増加しております。 TVや新聞などにも取り上げられている、今話題のサービスです。

 

*個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが31,000件以上 日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」

 

まとめ

番組コメンテーターの前田裕二さんが「好きのシェアになるといいよね」とおっしゃっていました。