3月26日(日)の「シューイチ 中山のイチバン」。
村上宗隆選手をはじめ多くのプロ野球選手を支えてきたベルト「コアエナジー」。
コアエナジー
WBCで14年ぶりにWBC優勝を果たした侍ジャパン
村上宗隆選手、吉田正尚選手、近藤健介選手、山本由伸投手をはじめ多くのプロ野球選手を支えてきたとして話題になっている野球ベルト「コアエナジー」
一般の人も使える「コアエナジー」は11,000円とベルトとしては高級ですが、今年3か月間の売上げは8,000本以上。
手がけているのは創業73年のマスクメーカー『白鳩』
コアエナジーを作成するきっかけ
中日ドラゴンズに在籍していた大エース川上憲伸投手は腰痛を抱えていました。
「コルセットと野球ベルトが一つにならないのか?」という発言を聞いたトレーナーが『白鳩』の横井社長に相談。マスク製造で培った繊維の知識を活かしてベルト製造に取り掛かることに。
試行錯誤を重ねてサポーター機能を有するベルトを完成させました。
川上投手を始め口コミで広がっていき、現在日本のプロ野球で700人以上の選手が使用しています。
コアエナジーの特長
・伸縮性の高い生地”パワーメッシュ”を使用
・パワーメッシュを6層に重ねることで爆発的なパワーにも耐えうる強度を生み出している
・伸縮性のないベルトでは無駄な隙間ができることがあるが、コアエナジーはしっかりフィットして体をサポートしてくれる
リンク