華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【楽天】楽天ROOM(ルーム)来月のランクアップの達成状況をチェックしましょう

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

楽天ROOM(ルーム)では、ランクアップするための条件がいくつかあります。

こちらのページで現在のランクと、ランクアップ達成状況をチェックしてみましょう。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

楽天ROOM(ルーム)ランクページ

ROOM(ルーム)ランクとは?

ROOMランクの説明です。

 

あなたの現在のROOMランク

今月のランクを確認できます。

 

ランクアップ条件

無事に達成していました。

ルームランク

 

ランクボーナスポイントをもらうには

 

ランクボーナスポイントをもらうには、以下の条件を満たす必要があります。

ルーム ランクボーナスポイント

 

検索機能を使う、フォローをする、「いいね」をする

詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください。

www.fruitfuldays2017.com

 

#オリジナル写真の投稿をする

ランク条件の『#オリジナル写真』の投稿には、アップロードした画像の審査があります。アップロードした画像が『#オリジナル写真』の定義にあてはまらないと判断された画像はランク条件の対象外となってしまいます。
また、画像の審査には数日かかる場合があるので余裕をもって投稿しましょう!

※投稿の目安:月末の5日前まで

 

また、せっかく投稿してもオリジナル写真と判断されない場合があるので、注意点を読んでおきましょう。

 

オリジナル写真投稿時の注意点

以下のような写真は、オリジナル写真と判断されない場合があるので注意が必要です。

 

写っている商品が識別しにくい写真

食品や化粧品など、商品を使用しているかどうかがわかりにくい商品の場合、オリジナル写真と投稿した商品が同一のものであると判断することが難しくなります。これらの商品のオリジナル写真には、パッケージ等を映り込ませることをおすすめしています。

 

生物・植物・食品など同一性かどうか判断しにくい商品の写真

植物の鉢植えや種子、生物、野菜・肉・魚介類・穀物などは、写真に写っているものと楽天市場で購入できるものが同一であるかどうかを判断することが難しいため、オリジナル写真の審査対象とならない場合があります。パッケージを映り込ませたり商品紹介のテキストで補足することをおすすめしております。

 

色違い・サイズ違いの商品の写真

楽天市場で使用されている商品画像の色違いやサイズ違いの商品は、同一の商品であると判断します。ただし、店舗が販売している商品と著しくデザインが異なる場合は、同一商品とみなされない場合があります。

 

著作権に注意が必要な写真

書籍の表紙および内容・CDジャケット・ポスター・テレビ番組等を撮影した写真は、第三者の著作権・肖像権・パブリシティ権などを侵害する恐れがあります。ROOMでは、第三者の権利を侵害する画像のアップロードを禁止しております。
また、楽天市場の店舗ページおよびキャンペーンページ等で使用されている画像についても、利用許諾を得ている場合を除き、オリジナル写真に使用することはできません。自分で撮影した写真と店舗写真等を1枚の画像になるよう組み合わせたり、コラージュや改変を行うことはお控えください。

 

オリジナル写真の内容は、こちらの記事にまとめています。

www.fruitfuldays2017.com

 

オリジナル写真のガイドラインページはあるのですが、個別に審査結果の通知が来ないのでOKだったのか却下されたのか分かりません。

よくあるご質問

Q:自分の「#オリジナル写真」が審査に通っているのかを知りたい
A:現在、個別のお問い合わせにはお答えしておりません。「#オリジナル写真」の定義はこちらからご確認ください。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

達成できたかどうかチェックできると安心ですね。

 

私の12月度オリジナル写真

上旬のスーパーSALEで色々購入したのですが、投稿したオリジナル写真は1件(瓶は自宅にあったものです)

room.rakuten.co.jp

 

この青のりはスーパーDEALでお安くなっていたので購入したのですが、とてもおいしかったです♬

12月26日(木) 09:59までもスーパーDEALで40%ポイントバックされるので、大感謝祭のお買い物まわり候補のひとつとしてぜひチェックしてみてください。

 

【エントリーで最大600P+500円OFFクーポン】 【ご飯のお供にぴったり! 青しそのり佃煮 しその実入り 100g×3】のり 青海苔 青しそ 送料無料 1000円ポッキリ

 

まとめ

ROOM(ルーム)を活用しきれていない…という方でも、オリジナル写真の審査が通ればBランクへは行けます!

(私も「商品をROOMへ掲載」や「いいね」などをもっとしたいのですが、なかなか時間が取れません)

ただし、他にも条件があるので記事内の「ランクボーナスポイントをもらうには」をチェックしてみてください。

楽天ROOM(ルーム)

 

私の楽天ROOM(ルーム)

room.rakuten.co.jp