華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【楽天】楽天ROOM(ルーム)5周年記念ギフトを当てようキャンペーン~8月はコンプリート~

スポンサーリンク

2019年6月30日で5周年を迎えた楽天ROOM(ルーム)が、全8ジャンルの商品を投稿した人に記念のギフトを抽選でプレゼントするキャンペーンを実施しています。

 

 

楽天ROOM(ルーム)5周年記念ギフトを当てようキャンペーン

楽天ROOM(ルーム) キャンペーン

 

期間

<第1弾>2019年7月1日(月)00:00-2019年7月31日(水)23:59(当選人数 250名様)
※終了しています。

<第2弾>2019年8月1日(木)00:00-2019年8月31日(土)23:59(当選人数 250名様)
※今月はココ

<第3弾>2019年9月1日(日)00:00-2019年9月30日(月)23:59(当選人数 350名様)

 

キャンペーン概要

全8ジャンルの商品をROOMに投稿しよう!
ROOMに全8ジャンルの商品を投稿してバッジをコンプリートしよう!
全8ジャンルをコンプリートするとオリジナルバウムの抽選に参加できます♪
全8ジャンルのオリジナル写真を投稿してコンプリートすると当選確率が2倍に!
※達成状況のバッジは月が変わるごとにリセットされます。毎月1日は前月の達成状況が表示されます。

※投稿が達成状況のバッジに反映されるまで、時間がかかる場合があります。オリジナル写真の投稿は審査通過まで反映されません。
審査には5営業日ほどかかります。余裕をもって投稿してください。

 

投稿方法

1.全ジャンル投稿する

楽天ROOM 5周年キャンペーンページに記載されていますが、8つのジャンルに分けられています。

●ファッションの投稿
レディースファッション、メンズファッション、靴 バッグ・小物・ブランド雑貨、インナー・下着・ナイトウェア、ジュエリー・アクセサリー、腕時計

●フードの投稿
食品、スイーツ・お菓子

●ドリンクの投稿
水・ソフトドリンク、ビール・洋酒、日本酒・焼酎

●インテリアの投稿
インテリア・寝具・収納、日用品 雑貨・文房具・手芸

●家電・デジモノの投稿
TV・オーディオ・カメラ、家電、スマートフォン・タブレット、パソコン・周辺機器

●キッチンの投稿
キッチン用品・食器・調理器具

●ビューティー・ヘルスの投稿
ダイエット・健康、医薬品・コンタクト・介護、美容・コスメ、スポーツ・アウトドア

●趣味・暮らしの投稿
CD・DVD・楽器 おもちゃ・ホビー・ゲーム キッズ・ベビー・マタニティ ペット・ペットグッズ 花・ガーデン・DIY 学び・サービス・保険 光回線・モバイル通信 車・バイク 車用品・バイク用品 百貨店・総合通販・ギフト 不動産・住まい 本・雑誌・コミック 旅行・出張・チケット

※下記のジャンルのオリジナル写真は審査の対象外です。
本・雑誌・コミック
CD・DVD

 

月初めにスクリーンショットを撮るのを忘れていたので途中経過ですが、まずは8つのジャンルから自分が紹介したい商品を選びましょう!

全ジャンル投稿すると、”COMPLETED  応募完了!”

楽天ROOM(ルーム) キャンペーン

 

2.オリジナル写真を全ジャンル投稿する

1.を達成した時点で抽選に参加する資格はあるのですが、全8ジャンルのオリジナル写真を投稿してコンプリートすると当選確率が2倍になるのです!

 

オリジナル写真の投稿については、こちらの記事をご覧ください。

www.fruitfuldays2017.com

 

投稿の際に気をつけること

オリジナル写真の投稿で気をつけることは上記の記事に書いています!
ここでお伝えしたいのは”ジャンル”について。

キャンディはお菓子か食品だろうと疑うことなく『アサヒ 塩レモンキャンディ』を”食品ジャンル”で投稿したのですが、数日経っても”フードの投稿”で「オリジナル写真を投稿しました」という表記になりませんでした。

room.rakuten.co.jp

 

最初は「オリジナル写真の反映には数日かかるだろうから」と思っていたのですが、それでも反映されないので念のために調べてみると…

楽天 検索

 

まさかのダイエットカテゴリー(ビューティー・ヘルスジャンル)でした!

 

同じ商品でも店舗によってジャンルの設定が違う場合があるようです。
今までジャンルを意識せずに投稿してきたのですが、今回のキャンペーンのような場合は気をつけなくてはいけないですね。

 

その後、『かっぱえびせん レモン香る フレンチサラダ味』を投稿して(念のためにカテゴリーを調べました)、無事に全ジャンルコンプリートしました。

room.rakuten.co.jp

 

楽天ROOM(ルーム) キャンペーン

 

まとめ

楽天ROOM(ルーム) キャンペーン

審査には5営業日ほどかかるようなので、今月のオリジナル写真投稿は間に合わないと思います。

まだ応募していない方は、今月は全ジャンルの投稿をしてみましょう。

来月もキャンペーンを実施しているので、オリジナル写真の全ジャンル投稿に挑戦してみてはいかがでしょうか。