華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】新潟県燕三条で発見!こだわりの逸品~つめ切り、おろし金~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

9月12日(日)の「所さんお届けモノです!」

世界に誇るモノづくりの町・新潟県燕三条で探したこだわりの逸品をご紹介します。

所さんお届けモノです 燕三条

 

 

世界に誇るモノづくりの町・新潟県燕三条で発見!こだわりの逸品

 

SUWADA(スワダ) 爪切り CLASSIC(クラッシック)

売り上げ年間10万本以上!
足の硬い爪や巻き爪もパチンと切れるニッパー式爪切りです。
爪切り本来の「切る」機能を研ぎ澄ますために、素材と熟練した職人の手仕上げに徹底的にこだわった逸品です。
機能本位の美しいフォルムで、爪の形にカーブした刃は巻き爪や変形した爪のお手入れも可能です。
ネイルアーティストや病院関係者、そしてもちろん一般のご家庭でも爪の美容と健康を実現する繊細な職人手仕事の逸品です。

 

SUWADA(スワダ) 新型栗くり坊主

■ギザ刃(抑え刃)で栗の鬼皮(かたい表皮)をおさえるようにしてハンドルを握ります。
■それを少しずつ繰り返すことによって、リンゴの皮をむくように栗の鬼皮と渋皮が一緒につながって切れます。
■栗だけでなく、カボチャや里芋の皮、レモンやユズのかざり切りもお試しいただけます。
■刃を左右逆につけると左利き用として使えます!

 

SUWADA(スワダ) ぎんなんぼうず

銀杏の大きさに合わせて調節できる。殻は割っても実は割れない

 

UNILLOY(ユニロイ) キャセロール 24cm 浅型

鋳物ホーロー鍋の弱点だった重さ。従来の鍋が4kg程度だったのに対して、なんとキャセロール浅型24cmはたったの2.6kg。毎日の出し入れや後片付けを楽にしてくれます。

UNILLOY キャセロールの嬉しい特徴盛りだくさん!
【1】世界トップクラスの薄さ!厚さはたったの2ミリ。
【2】揚げ物もカラッと揚がる抜群の熱伝導率。
【3】食材の旨みが循環する「4つの凸凹」が施されたフタ。
【4】錆びにくい!フチまでしっかりコーティング。
【5】ステンレス製取っ手で、オーブンでも使用可能!

また、IH調理器やガスなどオール熱源対応だから、使う場所を選びません。

デザインは、日本を代表するプロダクトデザイナーの山田耕民。繋ぎ目のない美しい一体型のデザインは、耐久性にも優れています。お手入れも楽にでき、毎日の料理を快適なものにしてくれます♪

 

 

燕三条イタリアンBitコラボ 包丁

鋭い切れ味とサビにくさが特徴!筋引き包丁をベースにした、食パンや刺身など柔らかい食材も切りやすい包丁。

 

ツインバード 全自動コーヒーメーカー

バッハ・コーヒー代表、田口護氏監修の全自動コーヒーメーカー。
湯温や豆の挽き方を調整することで、自分だけのこだわりの一杯を見つけることができます。

 

ツインバード TC-E263GY コードレススティック型クリーナー

●お家を楽々お掃除できる充電式コードレスクリーナー
●しっかり吸える70W、サッと使える1.4kg
ボールキャスター+自走式で思い通りにすいすいお掃除
●お手入れが簡単な「ラクステ」ダストパック構造
●2年間分(24枚)の使い捨てダストパック付属
●マグネットプラグで簡単充電
●付属フックにかけて収納できます。

 

ツインバード 防水ヘッドケア機

■ヘッドスパ美容のゴットハンドを再現した本格美容機。
■独自の4本の回転モミと2本の引き寄せ突起でケア。
■お風呂で使えるコードレス充電式&防水仕様。
■日本で使える100V仕様。

 

藤家スポット クッキー型

材質は「ステンレス」上部は「フチ折り加工」つなぎ目は「溶接」にてしっかりと接合しています。
市販品を製造している工場を経営しており、そこで使っている材料を使い、一つづつ手作りで製作しています。

fuji-house.net

 

スノーピーク たねほおずき

手のひらに収まる愛らしいLEDランタン。
マグネットでシャツの生地を挟んでくっつけたり、ヒモに通してぶら下げたり。
取りつけは、かなり自由。

 

スノーピーク 焚火台L

スノーピークの代表的アイテム「焚火台」は、直火禁止のルールを、キャンパーとして常識のマナーに変え、「焚火台」という商品ジャンルが世の中に誕生するきっかけとなった。スノーピークを象徴するロングセラー製品。

 

スノーピーク コロダッチオーバル

手軽に使える、小さいサイズのダッチオーブンシリーズです。2~3人分の料理を賄う楕円タイプの鉄鍋です。
深さもあるので、煮込みから炊き上げまで幅広く対応します。

 

ツボエ 極上おろし金 箱

フワッと口当たりの良い、水切りザル付きのフタ付き大根おろし。
お店のようなふわふわの大根おろしをご自宅で。伝統の熟練技を凝らしたオールステンレス製で、切るようにおろすので余計な水分も出ず味わいも格別。シリコン蓋を下に敷けばすべり止めに。

 

ツボエ 極上おろし金 丸皿

わさびのために開発したデュアルクワトロ刃は、刃の向きが8方向から構成され、 クリーミーなくちどけ食感になる様に目立ての限界の小ささと個数を調整しています。

 

見逃し配信 9月19日 16:59 まで

dizm.mbs.jp