華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】おうち時間が楽しくなるおもしろグッズ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

5月11日(日)の「所さんお届けモノです!」

家にいる時間が長い今だからこそ楽しめる♪

『家で盛り上がるゲームやグッズベスト5』をご紹介します。

おうち時間

 

 

家で盛り上がるゲーム&グッズ ベスト5

バーベキューたるか

家族で学んで盛り上がる!おもしろかるた

東京 千代田区の「奥野かるた店」では定番から変わり種まで100種類以上のかるたを取り扱っています。

『バーベキューたるか』は、かるたで遊びながらお肉の部位や野菜の雑学を学べるかるた。

okunokaruta.shop-pro.jp

 

テレストレーション

伝わらないのもおもしろい!お絵かきゲーム。

イラストを用いた愉快な伝言ゲームです。

お題カードで指定されたお題を最初の人はイラストを描いて伝えます。

二番目の人は、最初の人が描いたイラストを見てお題を推測し、言葉で次の人に伝えます。

三番目の人は、二番目の人の書いた言葉を見て、イラストで次の人に伝えます。

イラスト~言葉~イラスト~と交互で伝言を行うのです。

言葉が間に入ることで、少しの勘違いが大きな間違いに繋がり、予想外の伝わり方をしてしまうことがしょっちゅう起きてしまうでしょう。

その予想外の伝わり方が、とてもおかしく、楽しいゲームです。

 

POSHU(ポッシュ)

”スポン!”と気持ちいいキッチングッズ

「前代未聞!栓抜きの常識を覆す、大きな音で友達を「アッ!」と言わせてみましょう」 パーティーを楽しくする為に、子供や友人が思わずほほ笑む栓抜き。結婚式やパーティー「PON!」とシャンパンを開ける音は聞いていても楽しく、宴席も華やかになりますよね、でも常にシャンパンと言うわけにもいきません。 そこでビールやコーラなど炭酸飲料の瓶なら何でも、シャンパンと同じ様な音の出る栓抜きがこのPOSHUなのです。

 

YAMAHA(ヤマハ) ボーカロイドキーボード VKB-100

誰でも簡単に歌が作れちゃう♪優れモノキーボード

音声合成システム「ボーカロイド」を開発したヤマハのキーボード。

このキーボードと専用アプリを使えば誰でも簡単に自分が考えた歌詞を演奏できます。

 

1/100建築模型用添景セット

所さんも思わず叫んだ!超ハマるミニチュア模型。

6プレカットされたパーツを切り離すだけで組み立てることができる添景セット。

 

見逃し配信 5月17日 16:59 まで

dizm.mbs.jp