華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

2018年の振り返り

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

あと数時間で2018年も終わりますね。

ゆっくりと今年の振り返りをしようと思っていましたが、最後まで慌ただしく終わりそうです💦

 

 

2018年のニュース

KAT-TUNのコンサートに参戦

KAT-TUN CAST

私の中での今年一番のニュースは、KAT-TUNのコンサートに参戦したことです✨

 

www.fruitfuldays2017.com

 

ジャニーズのアーティストのコンサートへ行くのは初めてでしたが、楽しかった~♡

 

ブログのアクセスが急増

KAT-TUNのコンサートの記事のアクセスが急増!

初日に参戦したので気になる方のアクセスが多かったのかな?と思いましたが、Google Chrome「おすすめの記事」に掲載されていました!!

 

www.fruitfuldays2017.com

 

KAT-TUNのDVDを購入

KAT-TUN DVD

ライブ参戦が決まった頃に以前リリースしたDVDやCDを購入。

ブログで紹介したら、このブログ経由でDVDを購入してくださった方がいらっしゃいました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

KAT-TUNのアイテムに限らず、自分が購入していいと思ったものはこれからもご紹介していこうと思います。

 

関ジャニ∞のファンクラブに入会

今までテレビを見たり、CDやDVDを購入するだけのお茶の間ファンでしたが、渋谷すばるくんが12月31日にジャニーズ事務所を退所することが発表され7人バージョンのバースデーカードが届くのも最後になると思ったので、急きょ4月に関ジャニ∞のファンクラブに入会しました。

 

www.fruitfuldays2017.com

 

ライブには行けませんでしたが、CDやDVDを購入。

関ジャニ∞アプリも活用しています。

このブログでも注目記事に入ることが多く、アプリを活用している方が多いのかなと思っています。

 

www.fruitfuldays2017.com

 

 

まとめ

この記事での2018年振り返りはジャニーズに関することばかりでしたが、他にも興味のあることがたくさんあり別ブログとの時間配分が上手にできなかったのが反省点です。

昨年に比べてブログのアクセスが増え、スターをつけてくださったり読者登録をしてくださる方もいらして嬉しい限りです。

来年も自分が楽しみながらブログを書き、訪れてくださった方が読んで良かったと思うブログに育てていこうと思います。

今年1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡