華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【マツコの知らない世界】時代に合わせて変化!こたつの世界

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

12月7日の『マツコの知らない世界』は「こたつの世界」

ゲストは、独学で1000種類研究し、好きが高じてメーカーに就職した岩切明日香さん。

マツコの知らない世界 こたつ

 

 

番組で紹介された「こたつ」

オカヤ 「マリーナ」

デザイン性に優れているので、こたつの季節だけではなく一年中通してお使い頂けます。

 

一人用こたつ ぬくもり庵

●椅子は好みに合わせて3段階に高さ調節可能
(座面高さ最小20.6cm/最大27cm)
●暖気が外に出るのを防ぐ取付幕仕様

 

メトロ 「一人用こたつ」

お一人さま用のこたつ♪小型なので持ち運びらくらく、使う場所を選びません。
おひとりさまのコタツに、脚温器(足温器)としてもお使いいただけます。

 

サンコー 「こたんぽ」おひとりさま用着るこたつ

毛布の内側にヒーターを搭載。常にぬくもりを感じながら自由に歩ける

■ヒーターを取り外して手洗い可能
■好みで選べる6段階温度調整
■3つのタイマーオフ設定(設定をオフにする事は出来ません)
■設定温度・タイマー設定時間などが表示できるコードリモコン
■両サイドの面ファスナーでウエストサイズの調整が可能
■外地はお洒落なキルティング風・中地はふわふわのボア素材

 

讃和(さんわ) 「チェリー」

木目の美しいナチュラルテイストのこたつ。
花びらがモチーフでやわらかい印象を与えます。
優しい風合いのナチュラル色の仕上がりです。
脚部は折り畳み可能なので、使用しないときはコンパクトに収納が可能です。

 

春日工芸 「F輪切り」

一枚板の風合いを表現した現代和風モダンこたつ。輪切りモンキーポット柄。

 

みうらラタン 「丸テーブルコタツ(薄型ヒーター付き)」

4人でゆったりと入れる大きさです。

www.miurarattan.co.jp

 

Francfranc(フランフラン) 「カルム こたつテーブル」

一年中使えるすっきりとしたフォルムのおしゃれなこたつテーブルです。
体の芯からじんわり温めてくれる石英管ヒーター内蔵で、冬はこたつとして大活躍。ぽかぽかの幸せな気分にしてくれます。
白を基調とした木目がきれいな天板は、UV塗装なので傷もつきにくく丈夫でお手入れも簡単です。

 

URBAN RESEARCH 「RUDE 3 コタツテーブル」

古材のような雰囲気が魅力のRUDE(ルード)。
使用しているオーク材は実際にウィスキーの樽にも使われる樹種で、熟成後の樽の風合いをイメージして調色を重ね、ヴィンテージ加工を施しています。
リアルな質感を出すために天板表面の厚さ0.23mmの突板にノコギリを使って施すダメージ加工は、非常に繊細なコントロールを要する日美ならではの職人技です。

www.urban-research.jp

 

日美 「YUL(ユール コタツ)」

「コタツにしては」ではなく、普通のローテーブルとして見てスタイリッシュなものをつくりたい。
【モダンで上質な床座ライフ】をテーマとするブランド、Folivora(フォリヴォラ)のファーストプロダクトであるYULコタツテーブルは、シンプルなだけではない美しさを目指してデザインされました。

shop.nichibi-ww.com

 

SO9 「アウトドア豆炭こたつ」

電源不要の燃焼器をワンタッチで取付・取外しできる折りたたみ式のアウトドアテーブルです。
豆炭(まめたん)を燃料に一晩中あたたかい、アウトドアの新しい暖の取り方です。

 

Re:CENO「昇降式ダイニングこたつForce2」

「昇降式ダイニングこたつ Force2 幅120cmタイプ」は天板の高さが変えられるダイニングテーブル。高さ56cm〜71cmまで調整ができます。
テーブルを下げて、チェアーに座った子どもの高さにぴったりと合わせると、子どももご機嫌に。大人はその低さに合わせて座るわけですが、天板が下がった分視界が広がって、案外リラックスできます。
120cmタイプは3〜4人用。サイズや素材、色味もWIRYのカウチソファーや1人掛け、2人掛けソファーとの相性がよく、使い心地も抜群!
布団レスヒーターなので布団不要です。

 

今までの「マツコの知らない世界」

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

📺「マツコの知らない世界」記事一覧

www.fruitfuldays2017.com