華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【教えてもらう前と後】最新キッチン器具~いま買うべきキッチングッズ~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

1月7日(火)の『教えてもらう前と後』で特集されていた「最新キッチン器具」についてご紹介します。

キッチングッズ

 

 

いま買うべきキッチングッズ

5位 にんにく皮むき器

ころころ転がすだけで簡単ににんにくの皮がむけ、においが手につきにくい便利グッズ。
シリコン製のゴムに薄皮が引っかかり皮がむけていきます。
無機系抗菌加工。食器洗い乾燥機対応。

 

4位 卵の黄身分け

シリコーン製の可愛いニワトリの形をした卵の黄身分け(キッチン 便利グッズ)。
生卵の白身と黄身を簡単に分けることが出来ます。黄身や白身を単体で使う料理、お菓子作りの時に便利です。

 

3位 マギッソ ケーキサーバー

先端をケーキ中央に合わせてカットし、そのままお皿に運んで手を緩めれば簡単にケーキをサーブ出来る、ナイフ兼ケーキサーバーです。

 

2位 レンジでうすやきたまご

レンジ600Wで1分半温めると、うす焼きたまごの完成!
型抜きをしてお弁当作りに。錦糸卵にしてちらし寿司に添える…など、アイデア次第でいろいろなメニューが広がります。
ホットケーキミックスを使ってクレープづくりもいいですね。
卵2コで約3枚作れます。

 

1位 電動缶切り

丸型だけでなく、四角、楕円など様々な缶の形に対応した電動缶オープナー。
ご年配の方、お子様、爪への負担が気になる方などに最適!
ボタンを押すだけで、誰でも簡単に缶を開けることが出来ます。