華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ラヴィット!】最新アイデア文房具 ベスト10~ペン磁ケシ、マークタス~

スポンサーリンク

5月6日(木)の「ラヴィット!」

『最新アイデア文房具』ベスト10をご紹介します。

ラヴィット 文房具

 

 

最新アイデア文房具 ベスト10

 

第10位 KOKUYO カクノリ

シカクいヘッドで、角までキレイに塗れる「カクノリ」です。
四角いから、指にフィットして、転がりにくい!
「スティックのり」は、色付きなので、塗ったところが一目で分かります。
塗ってからしばらく経つと、色は消えます。

 

第9位 サンスター スマンド

スマートフォンを横にも縦にも置くことができるペンケース。
立てかけたまま、ペンケースに入っている筆記具を取り出すことも可能です。

 

第8位 からっぽペン

お気に入りのカラーインクでペンが作れる空容器

 

基本の5色のインク(透明・イエロー・ピンク・ブルー・グレイ)を混ぜて、オリジナルインクが作れるキットです。

 

第7位 KOKUYO GLOO(グルー)テープカッター

●平らな水平面に吸盤で固定、片手で使える。
●特殊な吸盤で、軽い力で取り外しすることができる。
●特殊加工刃を採用。軽い力でよく切れ、のりがたまりにくく切り心地が長持ち。
●切り口はギザギザにならずまっすぐキレイ。

 

第6位 ハシレ!エンピツケズリ

鉛筆を削る行為そのものに楽しさを取り入れた、これまでにない鉛筆削り
上から力をかけやすい“フラットトップ”
本体の上に手を置いて、上からしっかり力をかけて鉛筆を削ることができるフラットトップ形状を採用。子どもの手にフィットするサイズと形状で、小さな子供でも軽く感じることができます。

 

第5位 KING JIM ジリッツ クリアーファイル

★サッと組み立て!「立てて使える」クリアーファイル
★立てられるから、省スペース。目線を上げて快適なデスクワークを。
★ 異なる仲間が収録されたシロバージョンもあります。

 

第4位 wemo IDカードホルダー

■サッとメモできる 〈wemo〉の「書き消しできる」機能をIDカードホルダーの背面に採用しました。油性ボールペンで書け、消しゴムで消せます。身につけていることで、いつでも気軽にメモをとれます。

 

第3位 KOKUYO 2トーンカラーマーカー

メリハリをつけやすく、ノートが“スッキリ”まとまる

まとまり感がでる組み合わせの2色。
明度差・彩度差で情報に強弱がつけられるので、ノートがスッキリまとまります。

2タイプ

同系色の濃淡2色のカラータイプと グレー+カラーのグレータイプの 2タイプをラインアップ。
どちらともマーキングをしてもチカチカしにくいインク色です。

 

第2位 KING JIM SPOTハルファイル

サイドインポケットに収納した書類は、ページをめくるように閲覧できます。
頻繁に見返したり必要になるたくさんの書類が、すっきりと美しく整理できる優れもの。
別売のマグネットセットを使えば、金属面にも貼り付けが可能です。

 

第1位 クツワ ペン磁ケシ

・フェライト(鉄粉)入りの消しゴムで消しクズが磁石で集められます
・ペンキャップにネオジム磁石が内蔵してあり、消しクズを回収、ワンタッチでゴミ捨て可能
・Φ5mmの消しゴムで、細かいところまでよく消せる、日本製の消しゴムです