華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ホンマでっか!?】この春、家庭で使えるプロ仕様グッズ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月17日(水)の『ホンマでっか!?』

さまざまな業界のプロが現場で実際に使う「プロ仕様」の道具から、一般の人でも「使える!」ものを評論家の先生方に紹介していただき、家庭での利用方法などを教えてもらいます。

ホンマでっか プロ仕様グッズ

 

 

評論家オススメ!この春、家庭で使えるプロ仕様グッズ

 

日本製紙クレシア キムワイプ

パルプくずが一切残らない拭き取りペーパー。
国内のほとんどの研究室・実験室・工場・病院において愛用され、産業用ワイパーとして世の中に定着・愛されている紙製のウエス。

 

釜浅商店 包丁にやさしいまな板

食材が映えて切りやすい!

kama-asa.com

 

アデランス スカルプケアドライヤー ヘアリプロ

アデランス開発の技術「N-LED beam(R)」と、シャープ独自のプラズマクラスター技術を搭載。
人の手をモチーフにしたかっさ状のアタッチメントを使えば頭皮をつかんで心地よく刺激しながら、2つの技術を髪と頭皮にダイレクトに届けます。

 

ケルヒャー 乾湿両用バキュームクリーナーWD3

液体も乾いたゴミも吸い取れる乾湿両用の掃除機です。
低消費電力でハイパワーなのでゴミをしっかり吸い取り、多目的にいろいろな場所で使えます。
ブロア(送風)機能付きなので、落ち葉掃除などに便利です。

 

BONDIC 液体プラスチック接着剤

「BONDIC」(ボンディック)は紫外線で硬化する液体プラスチック。
付属のBONDIC専用UV LEDライトで紫外線をたった4秒あてることにより様々な素材を強力に接合させることができるので、破損した部品の接着や修理に最適です。
さらに、固めたプラスチック部分は削ることも可能なので、欠損した部品の修復にも威力を発揮します。

 

仔犬印 フラットエッジ深型ボウルシリーズ

通常ボウルやザルのフチは「巻かれて」仕上げられているものが一般的。対して仔犬印のボウルシリーズはフラットエッジを採用。巻かれていないため洗いやすく、水やゴミが溜まりにくく衛生的という機能性を実現しました。
一般的なザルと比べて太い線径0.57mmのワイヤーを採用することで圧倒的な強度を実現。破れにくく型くずれしにくいプロ仕様だから、毎日ハードに使用しても末永くご利用いただけるアイテムです。

フラットエッジ深型ボウルシリーズkoinu-original.com

 

コスモテック wemo ウェアラブルメモ

「いつでも/どこでも、書ける/思い出せる」をコンセプトにした、腕に巻いて使用できるメモ「ウェアラブルメモ」です。
素材にシリコンを採用し独自のコーティングを施すことで、油性ボールペンで書き、消しゴムや指で消すことができ、何度でも使用できます。
水に濡れても消えることがないので、装着したまま手洗いや水中での作業も可能です。
日本文具大賞機能部門優秀賞、グッドデザイン賞など、数々のアワードを受賞

 

宮川刷毛製作所 チークブラシ

青染白黄尖峰(あおぞめはくおうとつほう)《ヤギの背中の柔らかい貴重な毛》を使用した肌を傷めないチークブラシ。

edo-hake-brush.com

 

 

ブラック&デッカー マルチツール

ヘッド部分を付け替えると、丸のこやドリルとして使用できます。

 

貝印 ミート&ベーコンプレス

お肉料理を美しく、ムラなく焼き上げる、こだわりアイテム。
プレスを使ってソテーすることで調理中の手が空くだけでなく、熱が均一に通るので焼きあがりにムラが少なくなる。
反り返りやすいベーコンもまっすぐ焼き上がるので、とても美しい盛り付けができる

便利なポイント
素材の食感を損ねることのない適度な重さ。

 

SANEI 真空式パイプクリーナー

強力な吸引力と押し下げ圧力で汚物を除去(台所、洗面所、トイレ用)

 

ジルコン 壁裏探知機

壁裏の柱の位置が分かれば、棚を取り付けるときネジをしっかり打ち込むことができます。

 

LEGO マインドストーム

プログラミングして動くロボットが作れるおもちゃ。
iOSとAndroidのタブレットデバイスで使用できる直感的なEV3プログラマーアプリを使用して、外出先でもロボットのプログラミングを構築できます。

 

サニティー 業務用消臭剤

・植物抽出消臭剤が悪臭によく効きます
・1.7kgの超ビッグサイズで消臭効果が長期間持続!