華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】バイヤー注目トレンド日用雑貨&ご飯のおとも

スポンサーリンク

9月20日(火)の「ヒルナンデス」は

9月7日~9日に開催された「東京インターナショナル・ギフト・ショー」で各企業のバイヤーが注目するアイテムを紹介。

ヒルナンデス バイヤー 日用雑貨 ご飯のおとも

 

 

新トレンド日用雑貨

 

アイオン株式会社  「STTA(スッタ)シートタイプ」

●吸水力抜群のコンパクトシート
一般的な珪藻土素材の3倍の吸水量・6倍の吸水速度※1を誇ります。曲面・凹凸・隙間などについた水滴もサッと拭き取れます。

*STTA シートタイプ

 

ハートウエル 「もこもこ365 フェイスタオル」

洗濯・乾燥するたびに糸が空気の層を含んで「もこもこ」膨らみ、 常に肌にとって気持ち良い状態でタオルを使っていただけます。
脱毛率が低いことも特徴。 高品質を長く維持できるだけでなく、従来品と比べ、 洗濯時に他の衣類を毛羽で汚してしまう心配が大きく軽減されています。

 

ツボエ 「ツボエの極上おろし金 箱-hako-」

丁寧に掘り起こされた本目立ての斜鋭刃は、耐久性と切れ味に優れているため、繊維を引きちぎることなく切るようにおろせます。
だから、口当たり滑らかでキメ細やかな、フワフワとした食感のおろしが出来上がるのです。

 

ケミカルジャパン 「洗面所の髪と汚れを取るスポンジ」

洗面台の髪の毛がスルッと取れるスポンジ。100円ショップなどで購入可能。

netshop.cando-web.co.jp

 

ご飯に合う具だくさん調味料

 

おちゃのこ菜菜 「万願寺とうがらしDIP 辛くない味」

※明日からオンラインで発売開始。

 

四國健商 「万能おかずしょうが」

ご飯のお供としてそのままかけることはもちろん、お豆腐の薬味、生姜焼き、焼き魚の付け合わせ、お好み焼き、卵焼き、焼き飯、など使い方は無限大の万能調味料です。

 

新丸正 「かけるやきとり」

炭火が香る甘く香ばしいタレをベースに、隠し味として鰹節と赤味噌を使い、深い味わいを生み出しました。
お店で焼いたような炭火の風味を出すために、こだわりの炭火焼鶏のミンチを使用しています。
ご飯にかけるだけでなく、おもちにのせたり冷奴にのせたり、アレンジ自在の逸品です!

 

河西青果 「玉ねぎ柚子胡椒」

淡路島産玉ねぎでしか表現できない玉ねぎの甘みや食感の中に、柚子胡椒のさわやかな香りとその後にくる辛味がクセになる商品。

 

NPO法人日高わのわ会 「高知県日高村とまとみそ甘辛」

あつあつご飯のお供に。お豆腐にのせて。パスタの味付けに。

 

番組で紹介されたアイテム

 

QUADS「BISARA ハンズフリースタンドヘアドライヤー」

ハンズフリー式スタンドヘアドライヤー

・疲れずにドライヤーをかけられる
・お子様の髪を乾かす
・ペットのシャンプー後のドライヤーとして
・高齢者や1人でドライヤーをかけるのが困難な方にも

 

タシロ 「3WAYピザ窯」

自宅でも手軽に楽しめるピザ窯・燻製器・焚火台として使えるコンパクトアウトドアギアです。

 

STORIO (ストーリオ) 「TANZAKU Lamp」

短冊(たんざく)状にカットしたブナ材をデザインの起点に据え、ブナの美しさを最大限に引き出す独自の曲げ加工を施したランプです。

TANZAKU Lampstorio.jp