華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【逆転人生】POLA(ポーラ)リンクルショット メディカルセラム~シワ改善!夢の美容液~

スポンサーリンク

10月7日(月)の『逆転人生』

「シワが改善!夢の美容液」というテーマで『ポーラ POLA リンクルショットメディカルセラム』の開発から商品発表に至るまでのストーリーが紹介されました。

 

 

「シワが改善!夢の美容液」が発売されるまでの経緯

日本で初めて、国がシワの改善効果を認めた美容液。
発売するやいなや大きな話題を呼び、2年で売り上げ260億円のヒット商品となりました。
開発したのは業界4位のメーカー「POLA(ポーラ)」で、リーダーはまったく期待されていなかった末延則子さん(52)。
商品化経験ゼロの落ちこぼれ研究員でした。
しかし地道に研究を続けた結果、意外なシワの原因を発見。
15年の苦労が報われ、ウーマンオブザイヤーに輝きました。

 

POLA(ポーラ) リンクルショットメディカルセラム

NHKの番組なので、大々的に商品名を連呼することはありませんでしたが、番組内で取り上げられたのは『POLA(ポーラ)リンクルショットメディカルセラム

 

商品詳細

シワの原因を抑える有効成分「ニールワン」を配合した、シワを改善する薬用美容液です。

さらに、有効成分を真皮に届ける「ニールワン真皮浸透処方」により、「好中球エラスターゼ」を抑え、シワを改善します。

 

公式サイト

POLA(ポーラ) リンクルショット メディカル セラム

 

末延則子さんについて

 

【本】仕事は、臆病なほうがうまくいく 日本初のシワ改善化粧品 POLA「リンクルショット メディカル セラム」誕生ストーリー

 

【本の詳細】

開発期間15年、 日本発のシワに効く薬用化粧品はいかにして生まれたのか。 66万人が使う大ヒット化粧品の誕生秘話

 

ウーマンオブザイヤー2018 大賞受賞

「日経WOMAN」が、その年に活躍し輝いた女性を発表する”ウーマン・オブ・ザ・イヤー”

末延さんは”ウーマンオブザイヤー2018”の大賞を受賞しています(2017年12月発表)

doors.nikkei.com