華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【がっちりマンデー】儲かる!「地元調味料」~雪塩、レモスコ、かんずり~

スポンサーリンク

12月20 日(日)の『がっちりマンデー』は

「儲かる地元調味料」を大特集。

おうちででご飯を作る機会が増えて、たまには変わった味を楽しみたい…と、レアでおいしい調味料をお取り寄せする人が増えています。

がっちりマンデー 調味料

 

 

儲かる「地元調味料」

「雪塩」~南の島で生まれたバカ売れ調味料~

にがりを含んだ甘みを感じるまろやかな味が特徴です。
宮古島の地下の海水を汲み上げて作られた、その名の通り雪のような細かいパウダー状でとてもまろやかな口当たりの塩です。
お漬物などにも最適です。

 

「レモスコ」

瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用し、九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソースです。
レモンの酸味と香りを活かした「すっぱい・辛い・旨い」今までにない味覚の調味料!
原材料はレモン・唐辛子・酢・塩のみ使用した無添加の辛味調味料です。
肉類、魚介類、パスタ、サラダなどに振り掛けて食べるとお料理を「さっぱりとピリッと美味しく」引き立てます。

 

「かんずり」

地元産とうがらし、糀、柚子、食塩を原材料に3年の月日をかけてじっくりと作られます。
やくみとしてはもちろん、タレや醤油に溶いてオリジナル辛ウマ醤油にしても最高です!