華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【がっちりマンデー】儲かる「洗剤」~「技・職人魂」シリーズ16種類&バンブークリア~

スポンサーリンク

10月25 日(日)の『がっちりマンデー』は

「儲かる洗剤」を大特集。

おうち時間が増えて今のうちに家をキレイにしておきたい方や、ずっといる家のあの汚れが気になる…そんな洗いたいニーズが増えています。

がっちりマンデー 洗剤

 

 

儲かる「洗剤」

「技・職人魂」シリーズ16種類~500万本売上げる儲かり洗剤~

油職人

汚れ落としは、水をどれだけ汚れに浸透させて汚れを浮かせて取る(乳化)ですが、ご存知のとおり水と油はなじみにくい性質を持っています。
洗剤の役目はなじみにくい互いをどれだけ混ぜ合わせられるか。水と油をどれだけなじませるかが要となりますが、油職人は硬化した油汚れや焦げ付きにしっかり浸透し、乳化させて汚れを除去しやすくします。
とくに現場ではゴシゴシこすったりする時間さえも省きたい多忙なときもあります。浸透力が命になる油用洗剤「油職人」は、ガスレンジフード、五徳、魚焼きグリルを始め、キッチン周りの油汚れに使用できます。

 

風呂職人

世の中には、絶対に分けなければいけない汚れが二種類あります。
有機汚れ・・・元々生命の分子を持った汚れ。肉、油、手あか、ヤニなど。
無機汚れ・・・化合したり変化して出来た汚れ。湯垢や尿石、カルシウム汚れやお風呂の鏡など。有機汚れは、アルカリ性や弱アルカリ性。無機汚れは、酸性や弱酸性で落とすと汚れは落ちやすいというセオリーがあります。
万能洗剤とは、有機汚れにどこにでも使えるという表し方が本来のいい方で、水廻りから衣類などの汚れを落とす万能洗剤は売り手側の勝手な解釈でお掃除の世界からだと大きく間違った解釈です。
風呂職人は有機汚れ(拭き掃除と解釈)にどこにでも使えます。

 

水垢職人

今までありそうでなかった「酸性クレンザー」です。
粉末の状態に水分を足すことで効果を倍増する水垢職人は、ありとあらゆる水垢を強力に除去します。
酸の力と研磨の力で、浴室の鏡、浴槽のフチ、スケール(カルシウム汚れ)などの水まわりの硬い汚れを強力に除去します。

 

カルシウム汚れ職人

2種類の界面活性剤と2種類の酸のクワトロ洗浄でカルシウム汚れを泡にします。タイルなどに付きやすく落ちにくいカルシウム汚れもターゲットにしているので、ありとあらゆる水まわり汚れに効果的です。

 

スニーカークリーニング

スニーカークリーニング ラクナ油脂

www.rakuna.co.jp

 

バンブークリア エシカルバンブー

■日本の竹から独自の自然抽出製法で1ヶ月時間をかけてていねいに作った天然成分100%の無添加洗濯用竹洗剤です。
■綿・麻・ウール・シルク・コットン・合成繊維などにも洗濯にお使いください。
■界面活性剤が入っていないので、泡がたたず、すすぎが1回ですみます。
■お掃除、食器洗い機、床・窓・畳の拭き掃除にもお使いいただけます。
■詰替用1L(1リットル)パックタイプ