華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする】文房具好きが本気で選んだ『買ってよかった文房具』ランキング

スポンサーリンク

6月6日(土)の「土曜はナニする!?」

文房具好きが本気で選んだ『買ってよかった文房具』ランキングをご紹介します。

文房具

 

 

文房具好きが本気で選んだ『買ってよかった文房具』ランキング

 

第7位 HARAC LINE

曲線をきれいに切れるマウス型カッター。

マウスのようにボタンを押して、サッと引くだけで曲線も簡単に切れる今までになかったマウス型カッターライン。
きれいな曲線で切ることができとても安全なのでお子さんや手が不自由な方でもお使い頂けれます。 新聞、雑誌の切り抜き、アートワークなど・・・紙を切るのが楽しくなるでしょう。

 

第6位 クリアレーダー150

消したいところが透けて見える透明な消しゴム

透明でよく消える!
・柔軟性のある素材
・グリップ力のある消し心地
・折れにくい特殊生地

 

第5位 マコ/maco ペンサイズテープホルダー

マスキングテープを本体に巻き替えて本体にセット。
4種類のマステを持ち運べる。

本体に付属の「小巻き器」と専用芯を使い、市販のマスキングテープを直径約10mmの小巻き状に巻き替えてケース本体にセットすることで、 最大4柄のテープをペンケースやポーチに収めてコンパクトに携帯できます。
かさばって持ちだしにくいことから上手く使いこなせずにいたお気に入りのマスキングテープを、場所を問わず、さまざまなシーンで楽しく便利に使えるようになります。ピイ

 

 

第4位 直記ペン

定規がなくてもまっすぐ書けるペン。

定規がなくてもまっすぐ書けるおもしろペン。
下線を引くのもグラフを書くのも定規を使わず、これ1つでOK!
ボールペンそのものの実力も高く、書き心地が滑らかで文字だってスラスラ書けちゃいます。
カラーも3色あるので使い分けに非常に便利です。

 

第3位 クリッカート

キャップがなくてもペン先が乾かない水性ペン。
2019年の発売から累計400万本販売。

空気中の水分を吸収する新インクを開発し採用しました。湿度の変化によって、水分の吸収と蒸発を繰り返し、適度な状態に保つので、ペン先が乾きません。

 

第2位 タップテープ

押すだけで簡単に貼れる両面テープ。

等間隔でカットずみのテープを、ロール状で本体に内蔵。はくり紙の端を引いてテープを1片繰り出し、貼りたいものの裏面にポンと押すだけで、はさみでカットする手間やはくり紙をめくる手間なく、テープを手軽につけられます。

 

第1位 スティッキール コンパクトシザー AKERUNO

2つの機能を持つ便利なはさみ。

定番人気アイテム【スティッキールはさみ】に「切る」「開ける」の2つの機能を持った開梱に便利な新作が登場!!
ロックを外すとハサミとして使えて,5mm出た刃先で開梱できます!!
さらに、刃にフッ素コートを施し、粘着テープを切ってもノリが付きにくい!!