華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする】家事えもんがオススメする便利な調理グッズ&家電

スポンサーリンク

4月25日(土)の「土曜はナニする!?」

家事えもんがオススメする便利な調理グッズ&家電をご紹介します。

キッチン

 

 

最先端調理家電

 

回る鍋 トンドリオーブン

・360度回転方式で料理が最高の仕上がりに。

・トンドリはコンロに設置して回転しながら調理してくれるため、その間に別の作業が同時にできます
・お肉は調理中に脂が外に排出 され、外はカリっと中はフワっと仕上がります
鍋に強化ガラス蓋をして調理をするため、調味料を入れた調理も可能でグリルのときも油が飛散しません

・コードレスなのでアウトドアでも使えます。

 

左右温調ホットプレート

左右べつべつで温度調節ができるホットプレート。
プレートの左右で異なる料理、また片方で調理しながら片方で食事が同時にできるので
普段の食卓からホームパーティまで多彩な調理で楽しめます。

 

自家製焼き鳥メーカー

自分好みの焼き加減で調理ができて、焼き立てがその場で美味しく食べられる焼き鳥メーカーです。
串を縦に並べてじっくりと回転しながら焼き上げるから中までしっかり火が通って失敗もしない!
底には受け皿が敷いてあるので、余分な脂が落ちてヘルシーに。
また、煙が出にくい設計でリビングでも安心し使えます。

 

お店の味を再現グッズ

オムレツターナーシート

誰でも簡単にオムレツが作れる魔法のシート。
フライパンの上に直接敷き、シートに卵や具材をのせて焼いたら半分に折り返すだけ!
洗って繰り返し使えます。

 

電動ふわふわとろ雪かき氷器 ドウシシャ

パウダースノーのようなきめ細やかな氷が作れるので、流行りの台湾風かき氷が自宅で楽しめるとSNSで話題になっています。
また冷凍フルーツも削れるのでさまざまなバリエーションのかき氷を楽しめますね♪

 

お手軽!台湾風かき氷

①マンゴーの缶詰を保存料か厚手のポリ袋に入れて軽く手で揉む
②①のフルーツソースをかき氷にかけるだけで完成

 

 

スモークインフューザー 燻製器

スモークチップを入れ、電源を入れて火をつけたら密閉容器に入れた食材を燻煙して香りづけするだけ。
わずか3分で手軽に燻製料理を楽しめます。

 

アイデアグッズ

トーストスチーマー

水に浸してからトースターに入れてパンと一緒に焼くだけでトーストを外はサクッと、中はふんわりにできる画期的なアイテム。
発売1年で売り上げ20万個超えの大ヒット商品です。

 

究極のMYO

卵とオイルと酢を使っておうちで簡単にとろける生マヨネーズが作れます。
”明太マヨ”など、オイルや調味料を変えて作るアレンジは無限大!

 

プチトマト一発スライサー

積み重ねたプチトマトをスピーディーにまとめ切り!
スパっと一発で切れるので調理時間の短縮になります。