華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【DMMブックス】「初回購入限定最大100冊70%オフクーポン」で購入する本を考え中~書籍~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

電子書籍サービス「DMMブックス」で4月12日(月)11:59まで実施されていた「初回購入限定最大100冊70%オフクーポンプレゼントキャンペーン」

クーポンは取得できたので購入する本を考えています。

コミック編

 

DMMブックス

 

 

【DMMブックス】 ビジネス書

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス)

【内容紹介】

ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。
世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。

世界で100万部の大ベストセラー! 40カ国で発行予定の話題作、待望の日本上陸

ビル・ゲイツ、バラク・オバマ元アメリカ大統領も大絶賛!
「名作中の名作。世界を正しく見るために欠かせない一冊だ」―ビル・ゲイツ
「思い込みではなく、事実をもとに行動すれば、人類はもっと前に進める。そんな希望を抱かせてくれる本」―バラク・オバマ元アメリカ大統領

特にビル・ゲイツは、2018年にアメリカの大学を卒業した学生のうち、希望者全員にこの本をプレゼントしたほど。

 

*FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

【内容紹介】

日本一わかりやすいお金の教養チャンネル「リベ大」の誰も言わないけど、やれば人生が変わる〈お金の勉強〉超実践型バイブル!
経済的な不安がなくなり、貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、一生お金に困らない「5つの力」が身につく!

 

*本当の自由を手に入れるお金の大学

 

「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。

【内容紹介】

この1冊で、100冊分の重要スキルが身につく
「文章の書き方・大事な順」ランキング、ベスト40!!

1位~7位のルールで、「文章力の向上」を実感できる。
20位まで身につければ、「文章がうまい人」になれる。
40位まで身につければ、「プロ級の書く力」が手に入る。

 

*「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。

 

毎日読みたい365日の広告コピー

【内容紹介】

365日、その日その季節にぴったりの「広告コピー」を並べてみたら、大切なことを思い出せる素敵な名言集ができました。
広告コピーとは、ある商品や企業の魅力を伝えるために考えられたものです。
しかしその中には、ただ消費を促すための言葉ではなく、わたしたちの人生に気づきや希望を与えてくれる言葉がたくさんありました。

*毎日読みたい365日の広告コピー

 

学びを結果に変えるアウトプット大全

【内容紹介】

恋した人は、義理の母。光源氏(ひかるげんじ)を生涯苦しめる、許されぬ恋が始まる。多くの女性と恋に堕ちた光源氏の恋物語は、藤壺(ふじつぼ)の宮(みや)への恋から始まった。相手は父の妻、そして義母。しかし源氏は、決して越えてはならない一線を、踏み越えてしまうのだった……。今こそ読みたい、極上ロマンス!雑誌掲載時のカラー原稿を初めて完全再現した、全巻合計120ページのカラーで魅する大和源氏絵巻!

 

*学びを結果に変えるアウトプット大全

 

【DMMブックス】 小説

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。 青柳碧人

【内容紹介】

日本の昔話をミステリで読み解き好評を博した『むかしむかしあるところに、死体がありました。』に続き、西洋童話をベースにした連作短編ミステリが誕生しました。今作の主人公は赤ずきん! ――クッキーとワインを持って旅に出た赤ずきんがその途中で事件に遭遇。「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル」「眠り姫」「マッチ売りの少女」を下敷きに、小道具を使ったトリック満載! こんなミステリがあったのか、と興奮すること間違いなし。全編を通して『大きな謎』も隠されていて、わくわく・ドキドキが止まりません!

 

*赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

 

52ヘルツのクジラたち

【内容紹介】

【2021年本屋大賞・受賞作】

自分の人生を家族に搾取されてきた女性・貴瑚と、母に虐待され「ムシ」と呼ばれていた少年。
孤独ゆえ愛を欲し、裏切られてきた彼らが出会い、新たな魂の物語が生まれる。
注目の女性作家・町田そのこの初長編作品!

 

*52ヘルツのクジラたち

 

【DMMブックス】 デザイン

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色

 

*見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色

 

配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本

【内容紹介】

イメージを形にできる新しい配色の教科書。
欲しい配色がすぐに見つかる!

印象別/年代別/国別/色相別
さまざまな配色見本が全部で3175選!

デザイン/イラスト/写真/ビジネス/プレゼンテーション/ハンドメイド/インテリア/塗り絵/趣味など
色を扱うすべての人が使える!

●この本のポイント
・全127項目のテーマと合計3175選の配色数。配色見本がたっぷり詰まった完全保存版!
・全テーマ見開き完結で読みやすく、本のサイズがコンパクトだから作業の邪魔にならない!
・文章・写真・デザイン・パターン・イラストからイメージが膨らむ。アイデアがひらめく!
・デザインからビジネス、趣味、実用とあらゆる利用シーンですぐに役立つ!
・雑誌を眺めるような感覚で配色が楽しめる。色が大好きな人のための本!

 

*配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本[完全保存版]

 

COLOR DESIGN カラー別配色デザインブック

【内容紹介】

最初に1色主役の色を選んで、それに合わせる色をチョイスできるカラーデザインブック。
これだけでイメージしている色をオシャレに見せることができます!
仕事や日常で使うデザイン、イラスト、POP、ハンドメイド、プレゼン資料から、SNSやファッションまで幅広く応用できます。

【1】ここでは赤を使いたい、とメインのカラーは決まっている。

【2】赤を使うシーンによるイメージ別でそのまま真似できるよう、オススメの配色を4色から、1、2、3配色で紹介。

【3】配色を考える時は、基本の1定番色、2補色、3同系色の3パターンを覚えればOK!

【4】さらにメインカラーのその他オススメ配色を紹介!


◆メインの色とイメージを決めるだけで、オシャレな配色が完成!

 

*COLOR DESIGN カラー別配色デザインブック