華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ぼる部屋】ぼる塾が選ぶ『ベスト無印良品』~クレンジング、導入化粧液、いかソーメン~

スポンサーリンク

9月15日の「ぼる部屋」

ぼる塾の3人が選んだ『ベスト無印良品』をご紹介します。

ぼる部屋 無印良品

 

 

ぼる塾が選ぶ『ベスト無印良品』

「マイルドジェルクレンジング」 あんりさん

肌に素早くなじみ、すっきりとメイクを落とすジェル状のクレンジング料です。うるおい成分としてリピジュア(R)(ポリクオタニウム-51)、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naを配合しました。・合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー 

 

「導入化粧液」 田辺さん

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。化粧水の前に使用して、美肌成分が浸透*しやすい肌に整えるプレ化粧水です。天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合しました。

 

「いかソーメン」 はるかさん

いかシートを食べやすいように細長くカット。いか本来の風味をたのしめます。

www.muji.com

 

 

番組内で登場した無印良品アイテム

世界の煮込み ミートボールのクリーム煮

牛肉と豚肉の旨みを生かし、たまねぎを加えたミートボールをマッシュルームなどのきのこを加えたホワイトソースで煮込みました。北欧の家庭料理「ショットブッラル」がお手本です。

www.muji.com

 

ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ

豚ひき肉を白胡麻のコクと豆板醤の辛みを生かしたスープで煮込み、花椒(ホワジャオ)油の香りをきかせました。中国の郷土料理がお手本です。

 

はちみつねり梅

梅肉とはちみつを水飴で練りあげ、甘酸っぱく仕上げました。

www.muji.com

 

ごはんにかける八宝菜

うずらの卵や豚肉、たけのこなどの具材を生姜の香りがきいたスープで煮込みました。野菜の旨みを生かした中国の郷土料理がお手本です。

www.muji.com

 

五穀米ごはんの鮭おにぎり

1個がお茶碗約半膳分の雑穀おにぎりです。化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かして仕上げました。(冷凍食品)

www.muji.com

 

ごはんにかけるユッケジャン

牛肉の細切り、豆もやし、ぜんまいなどを、唐辛子の辛みが特長のスープで煮込みました。具材の旨みを生かした韓国の郷土料理がお手本です。

 

もち麦ごはんの枝豆昆布おにぎり

1個がお茶碗約半膳分の雑穀おにぎりです。化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かして仕上げました。(冷凍食品)

www.muji.com

 

冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ

果汁100%ゼリーの、りんご・ぶどう・みかん味を詰め合わせました。冷やしても、凍らせてもおいしく召し上がれます。

www.muji.com

 

無選別 いちごジャムサンドクラッカー

いちごジャムをはさんだ素朴な味わいのクラッカーです。表裏区別なくサンドしています。

www.muji.com

 

無印良品の特大バウムでサプライズケーキ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぼる部屋 公式(@borubeya_kbc)がシェアした投稿