4月4日の「満天☆青空レストラン」のゲストは、ホラン千秋さん。
愛知県碧南市の新玉ねぎ『旬玉』をご紹介します。

旬玉
愛知県碧南市の神重農産が栽培する、みずみずしく辛味が少ないブランド新玉ねぎです。独自のミネラル栽培により、生で食べられるほどの甘さと肉厚な食感が特徴で、3月から6月にかけて品種を変えながら出荷されます。
旬玉はミネラルをふんだんに与えているため、えぐみが少ないので、生でそのまま水にさらさず食べれる新玉ねぎです。
程よい甘みと、溢れ出すみずみずしさ、白く肉厚な実が最大の特徴です。
春から初夏の季節の移ろいと共にリレーのように旬のおいしい品種を順番に収穫していき、かみじゅう農産がじっくり大切に育てています。 ぜひ、移り行く季節と旬の味をお楽しみ下さい。
玉ねぎの辛味が苦手な方は、オニオンスライスに切って、冷蔵庫で少し寝かせてからたべるのが、おすすめです。
火を通すとグッと甘みがますので、玉ねぎステーキやオニオンスープでもぜひお楽しみ下さい。