華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【アオハルTV】お掃除術で紹介されたアイテム~さびペロン、パルスイクロス、クリーナー~

スポンサーリンク

7月14日(日)の「アオハルTV」

”芸能界No1決定戦!お掃除術”コーナーで使用していたお掃除アイテムをご紹介します。

部屋 掃除

 

 

お掃除術で紹介されたアイテム

 伝説の販売士、レジェンド松下さんが紹介してくださいました。

さびペロン サビ取り スプレー

「さび」が「ペロン」と溶ける!サビ用洗剤『さびペロン』


●キレート反応で「ペロン」と溶ける!
主成分は「チオグリコール酸アンモニウム」
これがさびの原因である鉄イオンとキレート反応を起こしてサビを瞬時に溶かします。
反応するとムラサキ色になるので、洗い残しがチェックできます。

●液だれ防止成分配合!
垂直面にもしっかり張り付き、液の無駄打ちを抑えることができます。

●安心の中性タイプ!
主成分はパーマ液にも使用されている「チオグリコール酸アンモニウム」
一般的なサビ取り剤の主成分である塩酸や硫酸などと違い毒劇物には該当しません。

 

パルスイクロス

パルスイ クロスは12ミリの長い毛足で汚れを絡めとります。

またクロスに付いた汚れも水で荒い流すと、汚れやホコリやゴミなどがクロスから離れやすいのでクロスのお手入れも楽ちんです。

レーヨン(天然パルプ繊維)の特徴は吸水性があり、熱にも強いのでキッチン周りでの拭き掃除、油汚れもふき取れます。
冷蔵庫、電子レンジ、換気扇、ガスコンロ、IHなど洗剤を使いにくいところの汚れふきにも最適。

毛足が長いのでホコリだけでなく、髪の毛やペットの毛、もよく絡めとり、さらにはフローリングの溝や網戸など短い毛足だと届きにくいところにもしっかり届きます。

 

パルスイクリーナー

キッチンまわりからお風呂場などの水まわりの水垢も油汚れもOKの万能クリーナーです。

粉洗剤だとつけすぎてしまったり、散らばってしまったりがあると思いますが、パルスイクリーナーは練りクレンザーなのでその心配はありません。
汚れへの粘着力も高く、使いたい分だけ使用できて経済的にご使用いただけます。

使い方は簡単!ふきんにパルスイクリーナーを適量取り、汚れた箇所につけて磨くだけ!
超微粒子研磨剤が配合されているので、傷がつきにくく様々な汚れに対応可能です。
特に強くこびりついた汚れには、市販のサランラップにパルスイクリーナーを適量取ってごしごしこすると、驚くほど汚れがとれますよ!

パルスイクリーナーなら、なかなか落ちにくい水垢や油汚れも、軽い力でスムーズに落とすことができます。