華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【アメトーーク】家電芸人で紹介された最新の家電17アイテム

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月21日(木)の『アメトーーク』は3時間スペシャルでした。

「家電芸人」でオススメされた家電をご紹介します。

アメトーーク 家電芸人


【出演者】

*土田晃之
*チュートリアル徳井
*品川庄司・品川
*ユウキロック
*松橋周太呂
*かじがや卓哉

 

 

2018年の放送後に反響があった商品

SONY ウェラブルネックスピーカー

2018年の放送後に売り切れが続出したそうです!

・ワイヤレスのスピーカーを肩にのせるだけの手軽さで、これまでにない音場と振動体感を実現。

・アパートなど、近隣への音が気になる場合に使える。

音と連動してバイブレーション。映画やゲームのアクションシーンやライブ映像でのドラムやベースの音に連動して振動が発生。
音と一体となって震えることで、まるでその場にいるかのようなリアルな感覚を味わえます。

・周囲の騒音に負けない。近くで掃除機を使っていても音が聞こえる。

・リビングにテレビがあって台所で作業しなければならない場合、必要な時まで別作業できる。

 

 

LG styler  S3MF

服のシワ・臭い・ダニを除去する衣類乾燥機
前シリーズは放送後にかなり売れたので、販売価格が2万円以上安くなりました。
新シリーズは扉が鏡になっているので、全身鏡として使用できます。
また、衣類を振動させて花粉を除去する機能がついています。

 

Panasonic(パナソニック) ジアイーノ F-MV3000(~8畳)

以前の放送後の反響を受けて、小型モデルを発売。

●菌・ニオイ対策を本気で考える方におススメ!
●パナソニック独自の技術。次亜塩素酸生成技術で安定して生成します。
●浮遊している菌やニオイを吸引し、本体内の次亜塩素酸で洗浄します。更に、室内に付着した次亜塩素酸で洗浄します。
●次亜塩素酸で浮遊・付着菌を除菌。
●次亜塩素酸で浮遊・付着ウィルスを抑制。
●連続的に発生するニオイ、介護環境や頑固なペット臭もしっかり脱臭。
●寝室や子供部屋等ににおススメのコンパクトタイプ登場。

 

 

【前回の放送で紹介されたアイテム】

www.fruitfuldays2017.com

www.fruitfuldays2017.com

 

ウェラブルスピーカー

シャープ サウンドパートナー(ネックスピーカー) AN-SS1W

●周囲の音を遮ることなく、テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめる
首にかけて装着するスピーカーなので、周囲の音を聞きながらテレビの音声やスマートフォンの音楽を耳元で楽しめます。

●長時間装着しても気にならない、約88gの軽量設計
長時間首にかけても気にならない軽量設計により、料理中にテレビの音声を聴きたい時やウォーキング中に音楽を聴きたい時など、快適に使用できます。

●連続約14時間の長時間再生が可能
約2.5時間の充電で、テレビや音楽を約14時間楽しめます。また、スマートフォンとBluetoothで接続すれば、約17時間のハンズフリー通話も可能です。

●Bluetooth送信機を同梱、テレビの音声もクリアに楽しめる
ノイズの少ないクリアな音声が楽しめるBluetooth4.1に対応(送信機から約10m以内)。ヘッドフォン端子から音声出力が可能なテレビと接続すれば、ワイヤレスでテレビの音声が楽しめます。音声送信の遅延が少ないオーディオコーデック FastStreamにも対応※2しているので、ストレスなく聴くことができます。

●スマートフォンのAIアシスタントをワンタッチで起動
スマートフォンの Google アシスタント、Siriをワンタッチで起動できます。
音声検索やマップ呼び出しによるナビゲーションなども利用できます。

●その他の特長
・2台のサウンドパートナーで、同じテレビの音声を楽しめる、デュアルストリーミングに対応

 

 

掃除機

 

Panasonic(パナソニック) MC-SBU1F 紙パックレス式ハンディ・スティッククリーナー

・重さはわずか750g。
・ハンディ掃除機にもなります!机の上や車の中の掃除にピッタリ。
・LONGモードだと約30分間使用できます。

◆コンパクトハンディとスティックの2WAYタイプ
ハンディ掃除機として、また、延長管をセットすればスリムなスティック掃除機に。棚上から床面まで様々な場所をお掃除できます。
たてよこノズルはタテとヨコに角度を変えられるから、広い範囲もすき間も、ノズルを付け替えずにお掃除できます。

◆たてよこノズル
・手首のひねりに合わせて、タテやヨコに角度が変化

 

Shark EVOFLEX S30

◆日本の暮らしに合せて、日本向けの製品を開発
・クリーナーヘッド
日本の家具に合わせて、ヘッドの厚みを薄くし、サイズをコンパクトに

・ブラシローラー
日本の住居に合せた柔らかいローラー

・パイプ
日本人の身体にあわせた長さのMultiFLEXパイプ

・ダストカップ
ゴミの量がすぐに解るクリアなカップ。
メンテナンスが簡単にできるよう角を丸く変更

・モーター
日本の暮らしに受け入れられる音のモーターに変更

・操作パネル
文字を日本語へ変更。指に合せてスイッチの位置変更

・HEPAフィルター
高性能フィルターに変更

・メッシュフィルター
メンテナンスが簡単にできるよう、取り外しが可能な仕様に。

・パイプが曲がるので、ソファーの下などの隙間もかがまずに掃除できます。

・また、コンパクトに収納することもできます。

 

 

SHARK EVOPOWER W30 ハンディクリーナー

◆ボタンひとつで簡単ゴミ捨て
ボタンを押すだけで、手を触れることなくゴミを捨てることができるので衛生的。ダストカップは取り外して水洗い可能。

◆コンパクトな充電ドックと 着脱式のWバッテリー
充電ドックはどこにでも置けるので、必要な時に必要な場所でサッと使える。
ワンタッチで取り外し可能なバッテリーが2つ付属、 お掃除中でも簡単交換。

◆さまざまな利用シーン
・隙間用ノズル:車内や部屋の角、家具のすき間など、狭いスペースの掃除が簡単。ブラシ付き。
・マルチノズル:汚れや毛髪を除去する小型ブラシで、細かいゴミもしっかり吸収。洋服についた花粉取りにも!
・布団用ノズル:大きなノズルで、マットレスやカーテンなど、ファブリック上の細かいホコリから大きなゴミまで吸い取る。

 

アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー

◆「ついで掃除」ができる静電モップ 
掃除機を掛けながら、モップでほこりを吸着!
モップの長さは、2段階調整可能!(44.5cm・58.3cm)
手元も高いところも「ついで掃除」でキレイに。
スタンドでモップのほこりを吸引できるので、ほこりを取りながらキレイなモップでお掃除ができます。

◆かんたん切り替え2WAY
ワンタッチでスティック⇔ハンディに切り替え!
ハンディなら、棚のうえや車の中も気軽にお掃除ができます。

 

 

アイデア家電

シー・シー・ピー 電気ちりとり

・フロアワイパーでは拾い切らないゴミをキャッチしてくれる、新発想のお掃除ツール。
・吸い込み口付近のスイッチにフロアワイパーが接触する事で吸引開始。
・音が鳴るのはスイッチを推している間のみだから、連続した掃除機音はナシ。
・ティッシュ箱ほどのサイズだから邪魔内ならないコンパクトサイズ。
・細かなゴミをしっかりキャッチする紙パック式を採用。

 

シー・シー・ピーウエットティッシュメーカー ウィズモア

かざすだけでシュッ!ドライティッシュをウェットに!水・除菌用アルコールが使用可能。
ティッシュをかざすだけの簡単操作。電池式なのでどこでもお使い頂けます!
かざすだけでドライティシューをウェットに!
●本体から水を噴射し、ティシューをウェットティッシュに出来ます。
ちょっとこぼしたそんな時や、スマホや眼鏡等を綺麗にする時、小さなお子様の口の周りを拭く時などにとっても便利。
1台2役なので、省スペースかつお財布にもやさしい!!
●すべり止めゴム足付。

ウェットティッシュよりお得

ドライティッシュは1枚あたり約0.3円に対して、ウェットティッシュは1枚あたり約3円。
1枚当たりの価格が10倍違います!

 

最新レンジ

パナソニック 3つ星ビストロ NE-BS1600

◆「ワンボウル中華」「ワンボウルフレンチ」
高速0.1秒の温度検出による「とろみセンシング」が、火加減のむずかしい「とろみ」をコントロールし、こびりつきを抑えておまかせ調理。
「ワンボウル中華」「ワンボウルフレンチ」を実現しました。
もちろん、好評のワンボウルパスタ・ワンボウルシチューも引き続きご堪能ください。

品川さんは、この「ワンボウルメニュー」を使って海鮮ペペロンチーノを調理し、出演者にふるまっていました。(現行モデルでも調理できるようです)

・64眼スピードセンサーで食品の分量や大きさを検知。温度・分量を見分けて温め&解凍。

 

冷蔵庫

LGエレクトロニクス SIGNATURE 冷蔵庫

●2回のノックでドアを開けずにすぐ冷蔵庫の中身を確認できるため、冷気が逃げるのを防ぎます。
●優しくエレガントなライティングの円形モニターは、冷蔵室・ 冷凍室それぞれの温度や消費電力量を表示します。タッチで簡単に温度設定や機能のオンオフ操作が可能です。
●人が近づくと足元にライトが点灯し、片足をかざすと、冷蔵庫(上部)の右側の扉が自動でオープンします。誤って開けてしまっても、一定の時間内に開閉がない場合は自動的に扉が閉まります。
●4段階のフィルターシステムとUV LED付のファンにて、冷蔵庫の中をセンサーでモニタリングして自動で除菌 ・ 脱臭します。
●腰を深くかがまなくても、中に入っているものが見えるので、必要なものをすぐに見つけることができます。
●冷気が上部手前側からまるでシールド(盾)のように降り注ぐことで、扉の開閉によって冷気が外へ逃げてしまうのを抑制します。庫内の温度を効率的に維持します。
●肉類や生鮮食品など、保存する食品に合わせて温度設定を「フレッシュ」に切り替えることができ、より低い温度で鮮度を保ちます。
●冷蔵室の棚部分にやさしく光るLED照明をライン状に配置することで、高級感を演出。庫内をより美しく、そして奥までクリアに見通すことができます。

 

洗濯機

LG SIGNATURE 洗濯機 

●メイン洗濯機とミニ洗濯機、二つの洗濯機を備えたLG DUAL Wash。
●DUALWash。
●Centum System。
●6モーション洗浄。
●洗剤・柔軟剤自動投入機能。

 

マッサージ機

 

INADA ルピナスロボ

 

マッサージ師との人間対決に勝利したAIメカを登載。

■勝利した三つの理由
1.AIハイブリットメカ登載 2.人工知能分析 3.体型認識機能 によって61%のモニターがロボを勝者に選びました。

■人の手の揉み心地を越えた!
ついに指の第一関節と第二関節を有したメカの開発に成功しました。

 

www.biccamera.com

 

炊飯器

siroca かまどさん電気

もっと手軽に、毎日使えるような電気炊飯器をつくりたい。長谷園とシロカの想いが重なり生まれた「かまどさん電気」
ガス炊きとおなじ味を再現していると自信を持って太鼓判を押す、人生の集大成。

スタジオで炊いたお米を試食。一粒、一粒が粒だっているそうです。

家事えもんこと、松橋さん曰く”冷えると水分を出す””熱いと水分を吸う”ので、おひつの代わりになるのだそう。

 

 

バーミキュラ・ライスポット

お米本来のうまみを引き出す、ふたつのテクノロジー
熱の伝わり方をコントロールするトリプルサーモテクノロジーと、かまどのように立体的に加熱するラップアップヒートテクノロジー。

こちらで炊いたお米は一粒一粒がしっかりしているので、カレーライスや卵かけご飯に向いているというのがスタジオの意見でした。

 

 

Panasonic Wおどり炊き

一粒一粒にしっかり熱を伝え、甘みもちもち感を引き出す

■Wおどり炊き
 ・大火力おどり炊き(高速交互対流)と可変圧力おどり炊きの2つの炊き技は、水分がたっぷりある沸騰維持工程の初期で、激しい対流を起こしてお米をおどらせます。
 ・これにより、一粒一粒にしっかり熱を伝えることができ、甘みともちもち感のあるふっくら美味しい銀シャリに炊き上がります。

■ダイヤモンド竈釜
 ・熱伝導 熱伝導の良い純アルミ採用。釜全体にすばやく熱を伝えます。
 ・発熱効率 IHがつくった熱を効率良く伝え、大火力で促します。
 ・蓄熱性 高い断熱性で熱を閉じ込め、放熱を抑え、お米の芯まで熱を伝えます。

■全面発熱6段IH
 ・釜を包むように搭載したIHで、強力加熱ときめ細かい火力調節ができます。
 ・お米の美味しさを最大限に引き出します。

■お手入れ機能
 ・Wおどり炊きの加圧・減圧の技術を使って一段とパワフルに!
 ・炊飯後の気になるにおいを低減する新「お手入れ機能」。

 

 

ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-KA10-BZ

炊き分ける食感の範囲を広げ、家庭ごとの色々な好みに応える「わが家炊き」。
前回食べたごはんの、かたさや粘りの感想を入力すると、炊き方を変えて食感を調整します。
最大121通りの炊き方があり、どのご家庭でも、好みの食感に炊くことができます。

 

 

プロジェクター

popIn Aladdin ポップインアラジン プロジェクター付きシーリングライト

・高性能プロジェクター
・高音質スピーカー
・36段階のライト

 

 

まとめ

アメトーーク 家電

今回も、思わず買いたくなる商品がたくさん紹介されていました。
私はご飯が大好きなので『siroca かまどさん電気』が気になります。
あとは『ポップイン アラジン』でプライムビデオなどの動画を観るのも楽しそう♬