華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

《Amazon》「劇場版コード・ブルー」がAmazonプライム・ビデオに登場!

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

昨年見に行った『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

劇場版コード・ブルー

 

Amazonプライム会員であれば無料で視聴できるAmazonプライム・ビデオに登場しました!…と言っても8月27日にスタートしているので、既に見た方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

劇場版コード・ブルー

 

あらすじ

別れまで、あと3週間-。あなたなら、大切な人に何を伝えますか?
地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、彼らは10年間を共にした互いへの思いを抱えたまま、日々を過ごしていた。
しかしそんな彼らの思いに構うことなく、出動要請が入る。
前代未聞の「空」と「海」で未曽有の大事故が連続発生。史上最悪の現場に、彼らはいかに立ち向かうのか。そしてその先に、答えはあるのか-。

 

良かったという方もいれば、物足りなかったという意見もあります。

「コード・ブルー」に限らず映画やドラマの感想はそれぞれなので、ドラマでシーズン1~3まで見た方はチェックしてみてください。

 

なにで見る?

プライム・ビデオ

amzn.to

 

FOD

FODは、フジテレビが運営する動画配信サービスです。
現在放送中のタイトルだけでなく、過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています

コード・ブルー

 

DVD・Blu-ray

 

 

ジャニーズ所属タレントの主演映画・ドラマも配信されている?

今までAmazonプライム・ビデオにはジャニーズ所属タレントの主演映画やドラマは入っていなかったような気がするのですが、このタイミングで解禁されたのでしょうか?
(後述していますが、『マッサージ探偵ジョー』を除く)

 

PとJK 亀梨和也

女子高生で恋愛初心者のカコは、ある日、警察官の功太と出会う。
カコは男らしい功太に惹かれ、ふたりの恋がスタートするかに思えたが、功太はカコが実は女子高生だと知り、戸惑う…。功太は職務上、女子高生とは軽々しく付き合うことはできない。そこで功太はいきなり「結婚しよう」とプロポーズ!!!突然のことにカコはビックリしたが、うれしくて功太との結婚を決める。
そしてふたりの内緒の結婚生活が始まった。楽しくてラブラブな新婚生活を夢見るカコは、大人な功太にドキドキさせられっぱなし。しかし、そんなハッピーなふたりを巻き込んだ大事件が発生!果たしてふたりは、困難を乗り越え、本当の幸せをつかむことができるのか?

🎬PとJK

 

坂道のアポロン 知念侑李

医師として病院に勤める西見薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。
10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”……薫は転校先の高校で、誰もが恐れる不良 千太郎と、運命的な出会いを果たす。荒々しい千太郎に不思議と薫は惹かれていき、やがて音楽で絆を深めていく。
ピアノとドラムでセッションし、二人を見守る千太郎の幼なじみの律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある事件を境に、千太郎は二人の前から姿を消してしまい――。

🎬坂道のアポロン

 

羊の木 錦戸亮

さびれた港町・魚深(うおぶか)に移住してきた互いに見知らぬ6人の男女。市役所職員の月末(つきすえ)は、彼らの受け入れを命じられた。
一見普通にみえる彼らは、何かがおかしい。やがて月末は驚愕の事実を知る。「彼らは全員、元殺人犯」。
それは、受刑者を仮釈放させ過疎化が進む町で受け入れる、国家の極秘プロジェクトだった。ある日、港で発生した死亡事故をきっかけに、月末の同級生・文をも巻き込み、小さな町の日常の歯車は、少しずつ狂い始める・・・。

🎬羊の木

 

マッサージ探偵ジョー 中丸雄一

ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は、エコ婆(倍賞美津子)が営む、マッサージ店『ほぐす堂』に勤めるマッサージ師。
ジョーの天賦のマッサージ能力を見抜いたエコ婆は、彼を出張専門として様々なお客のもとに出向かせるが、もともと人間嫌いでコミュ障気味のジョーには苦痛の日々。
それでも、そんな弱い自分を変えたいとジョーなりに努力を重ねているのだが…。しかしなぜか、毎度出張先で奇妙な殺人事件に巻き込まれ、その度に意外な才能を発揮してゆく。
マッサージでそこまで分かっちゃうの?と思わずツッコミを入れたくなる名推理を展開するジョー。風変わりな刑事・マネー(小澤征悦)や、実直で真面目なマネーの部下・タイガー(和田正人)、同僚の新米マッサージ師・アグリ(小芝風花)とともに、その卓越したマッサージ技術と観察力を駆使して事件の謎を解いてみせる。決めゼリフは 「事件のツボはここだ!」

📺マッサージ探偵ジョー

 

※KAT-TUNの中丸くん主演のドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京)は以前から配信されていました。我が家のテレビではテレビ東京を見ることができないので、配信された2017年に見ました!
キャストは豪華だし、ゆるい感じで見れる30分ドラマなのでオススメです。

 

まとめ

連休に家でゆっくりする予定の方は、プライム・ビデオを見ることも選択肢のひとつとして考えてはいかが?

 

Amazonプライム・ビデオ

 

会員でない方は30日間の無料体験をお試しできます♪

Amazonプライム会員