華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【シューイチ】最新イエナカグッズ

スポンサーリンク

10月28日(日)の「まじっすか」のテーマは”家の中で楽しめる!快適イエナカグッズ”でした。

f:id:happygolucky8011:20181103210345j:plain

 

 

第5位 自家製ジャーキーメーカー

今年6月に発売された「自家製ジャーキーメーカー」は、自分好みの自家製ビーフジャーキーが、簡単に作れるドライフードメーカーです。
お肉を切って、焼肉のタレなどで下味をつけ、あらかじめ一晩寝かせたらトレーの上に並べてスイッチを入れるだけでビールの最高のおつまみが自作できます。
また、低温乾燥で栄養価を壊すことなく、ギュっと旨味が凝縮されたドライフルーツや干し野菜も作れます。


脂がのっている肉は傷むのが早いので、市販のジャーキーとしては販売されていないが、ジャーキーメーカーは脂がのっている肉でも調理ができます!

 

第4位 くるさらウォッシュ

長時間、手を洗剤水に浸すことなく洗える、片手で持てる食器洗い機。
小さな熊手のような食洗機で、スティックにブラシとカマキリの手のようなアームが付いています。
アームに食器を掴ませてボタンを押せば自動で回転。ブラシで汚れを落としてお皿やお茶碗、お箸やフォークなどの食器が洗えます。
手で洗ったほうが早いのですが、手を汚したくない方や洗剤に敏感な方などにオススメのグッズです。

 

 

第3位 ①自家製焼き鳥メーカー

焼き鳥がジリジリと焼けていく様子をじーっくりと眺めながらビールを飲む。そんな至福の時を過ごせるアイテムが登場。
串を縦に並べて焼くので、机の上で使えるコンパクトサイズ。しかもヒーターに脂が落ちないので煙がほとんど出ません!
串自体が回転するので、焼きムラがなく中までしっかり火を通します。
焼き鳥以外にも野菜や肉を差して焼くこともできる、食欲をますますアップさせる卓上調理機です。

 

第3位 ②ポップコーンファウンテン

マシン中央にある円筒状の部分にポップコーンの豆を入れると、およそ2分でポップコーンが溢れ出てきます。
できあがったらそのまま食べられるボウル付。

 

第2位 オムレツメーカー

ふわっふわのオムレツが超簡単に作れる調理グッズ。
楕円形のくぼみにバターを溶かし入れ、塩コショウなどで味付けした卵を流し込んだら、あとは3分待つだけ!
上下に付いたヒーターが両面から優しく包み込むように焼くことで、ふわっふわのオムレツが出来上がります。
また、縦置き収納なので場所をとりません。

 

 

第1位 究極のNTO

今年11月に発売予定のグッズ。

「納豆はかき混ぜればかき混ぜる程、うま味がアップする」ということで、メーカーが実験を重ねた結果、ベストは424回!
かなりの回数だが、このマシンを使えば、楽にかき混ぜることができる。
ハンドルを回すとギアの回転数がカウントされ、醤油を入れるベストなタイミング(305回)や完成のタイミング(424回)で、本体の蓋が自動的に開きます。

 

究極のNTO (なっとう)

究極のNTO (なっとう)

 

 

まとめ

どれも食生活が豊かになるグッズですね♬

個人的にはジャーキーメーカーと焼き鳥メーカー、オムレツメーカーが気になります(*’∀’人)♥*+