華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

ペコジャニ∞!量販店で買えるプロ愛用グルメ家電

スポンサーリンク

6月11日(月)に放送されたペコジャニ∞!は「量販店で買えるプロ愛用グルメ家電」

 

X JAPANのToshlさん、カフェプランナーの五味美貴子さんと一緒に

カフェ経営のプロが認める 高性能グルメ家電BEST5を探します!

f:id:happygolucky8011:20180614145843j:plain

 

 

量販店で買えるプロ愛用グルメ家電

 

5位 バイタミックス TNC5200 69,984円

 

某有名チェーン店も導入している超高性能ミキサー。

カフェにはスムージーやシェイクなど、ミキサーを駆使して作られたドリンクも多くあります。

カフェにとってミキサーは必需品なのです。

 

・5倍の高速稼働で細胞レベルまで(栄養素を)壊さずにミックスできます。

 

番組内では冷凍イチゴや牛乳、砂糖、ジャム、ヨーグルトでシェイクを作っていましたが2分で完成。

さらにスイッチを切り替えることで温めることができるので、コーンポタージュなどのスープを作ることもできます。

コーン、牛乳、カシューナッツ、コンソメ、塩コショウを入れ3分間摩擦熱で温めて完成。

 

 

4位  バルミューダ ザ トースター 24,732円

 

パン屋さんの業務用オーブンをコンパクトに再現した超高性能トースター。

カフェで食べるパンの焼きあがりを実現!

家庭用の通常オーブンでは熱伝導で外側から加熱しているので、中まで熱を通そうとすると外が固くなってしまいます。

一方、カフェなどで使われているコンベクションスチームオーブンでは熱風と水蒸気で加熱するので外はサクッ、中はフワッとした仕上がりに。

このトースターは同じ仕組みで、お水を5cc入れて蒸し焼きにします。

 

 

 

3位 電動わた雪 かき氷器 10,584円

 

人気のふわとろかき氷が作れる超高性能マシーン。

近年ではカフェでもかき氷を出す店が多くなり、カフェスイーツとして定着しつつあります。

こちらの機械は、ヒーターで氷の表面を温めながら削ることで簡単にふわふわのかき氷が作れます。

ちなみに今年は生クリームやチョコレート、フルールを盛ったゴージャスなかき氷などカスタマイズかき氷が流行するのだそう。

 

 

2位 デロンギ 全自動コーヒーマシン エレッタカプチーノトップ 209,163円

 

コーヒーメーカー世界最大手が手がける超高性能最新マシーン。

コーヒーメーカー最大シェアデロンギの家庭用最上位、最新モデルです。

豆の挽き方を変えて淹れることができ、ラテメニュー7種類を作ることができます。

またエスプレッソも40秒で完成!

 

 

1位 UCC ミルクカップフォーマー 9,763円

 

今話題の3Dラテアート(泡で絵を描くカフェの定番メニュー)が作れる最新マシーン。

 


【使い方】

・容器に牛乳を入れる

・泡立てボタンを押す

・1分間待つ

 

 

まとめ

 

家庭でも本格的なカフェメニューが作れそうな家電製品がたくさんあるのですね。

個人的には4位の『バルミューダ ザ トースター』が気になります。

外はサクッ、中はフワッとしたパンを食べてみたいものです♬