華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

スッキリで紹介されたKALDI(カルディ)の人気商品

スポンサーリンク

9月13日(木)のスッキリでは、SNSで話題沸騰の商品を探す

”SNSで話題の商品当てまSHOW in カルディ!”が放映されました。

ここで取りあげられた商品をご紹介します♬

 

 

カルディ

まずは、カルディについてのご紹介。

多い時で4000種類以上の品ぞろえをしているカルディはディスプレイも特徴的です!

 

1.海外のマルシェ(市場)をイメージした雑多な陳列

2.迷路のように曲がりくねった通路

前が見えないので、その先に何があるんだろう?という想像をかきたてます。

 

SNSで話題のヒット商品

 

煎酒(いりざけ)

#お醤油の代わりに愛用しています

#お刺身・汁物・煮物・ソース なんでもござれ!

#室町時代から伝わる調味料

 

銀座三河屋 煎酒(いりざけ) 300ml

 

※残念ながらカルディでは売り切れてしまっているので、他の店舗でご紹介します。

 

「煎酒」とは日本酒に梅干しと花がつおをいれ、ことことと煮詰めた調味料のことです。
かつお節の旨味、梅干しの酸味と塩けが生魚や野菜の味を引き立てることから、江戸時代の食卓では欠かせない調味料として広く使われていました。
豆腐料理・鍋料理のつゆとしてはもちろん、刺身のつけ汁や卵かけご飯、あえ物、ドレッシングなどにも。

 

おすすめポイント

・めんつゆ感覚で使える

・ひと垂らしでプロの味

・タイのカルパッチョ⇒煎酒に刺身を5分ほど漬けて盛り付けるだけ

・ポテトサラダ ⇒仕上げに煎酒をチョイ足し

 

食べる麻辣醤

#ご飯がすすみ過ぎます!

#冷たい豆腐にのせるだけでおいしい!

#パッケージもかわいい

 

カルディオリジナル 食べる麻辣醤 110g

 

「花椒」と「唐辛子」の辛みがくせになる、食べる万能調味料です。
干し海老や松の実、八角などを絶妙に組み合わせています。

 

おすすめポイント

・食べる麻辣醤+うどん=担々うどん
ゆでたうどんにのせて混ぜるだけで本格的な味に!

 

ブラックティ アールグレイ

#エンドレスで飲んじゃう

#アレンジが無限で完全にお店の味

#牛乳で割っても炭酸で割ってもなんでもおいしい

 

GS ブラックティ アールグレイ 加糖 500ml

 

※こちらもカルディでは売り切れてしまっているので、他の店舗でご紹介します。

 

 

ベルガモットと呼ばれる南ヨーロッパの柑橘類のオイルで香り付けしたアールグレイティーを、独自の製法により希釈タイプに仕上げました。
手軽にアイスティが作れて大変便利です。(5倍希釈、加糖タイプ)

 

おすすめポイント

・おもてなしの時に好評で根強い人気の商品

・炭酸で割るだけで、おいしいティーソーダができるとSNSで話題

・牛乳で割ってもおいしい!

 

私のフランス料理

#ボイルした野菜に絡めるだけでおいしい!

#なめるだけで白ワインが飲める

#にんにく好きにはたまりません!

 

【冷蔵】マリンフード 私のフランス料理(スプレッドバター) 150g

 

※こちらもカルディでは売り切れてしまっているので、他の店舗でご紹介します。

 

 

バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒し、生のまますりおろしたエシャロットとガーリック、その他、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリ等、簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理のスプレッド状の調味素材です。
お家で気軽にフレンチレストランの雰囲気を味わっていただけます。

 

おすすめポイント

・ゆでた野菜と絡めるとフレンチの味に

・パスタと混ぜるとペペロンチーノに

 

カルディオリジナル チョコミントドリンク

 

濃厚なチョコレートドリンクにミントエキスを加えました。
ベルギー産チョコレート使用。

 

おすすめポイント

1ヶ月で20万個以上!爆売れドリンク。

そのまま飲んでも、凍らせて食べてもおいしい

 

まとめ

カルディは他の小売店に比べて女性のバイヤーが多いので、主婦目線であったりインスタ映えする商品を選ぶのでは?ということでした。

 

私もカルディ好きなのですが、店舗が遠いのでなかなか頻繁に行けません…

こちらは、昨年のハロウィーンの頃のパッケージなので1年近く前だわ💧

 

f:id:happygolucky8011:20180913145045j:plain

 

大好きなレモン商品を探しに行かなければ!!

 

別ブログですが、カルディでのお買い物記事を貼っておきます♬

 

happyessence2016.com

 

happyessence2016.com