華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【ヒルナンデス!!】リンネル人気のヒミツ

スポンサーリンク

10月29日(月)の『ヒルナンデス』では、先週に引き続き博多華丸・大吉さん、藤田ニコルさん、森三中の黒沢かずこさん、藤田朋子さんがファッション誌の売り上げNo.1を誇る出版社「宝島社」を訪問しました。

 

先週放送の記事はこちら

www.fruitfuldays2017.com

 

 

リンネルの人気付録

リンネルの販売部数は2015年に6位でしたが、2017年は1位に輝きました✨

 

人気のヒミツ

リンネルはここ数年北欧キャラクターの付録を増やしました。
創刊当時からムーミンやリサ・ラーソンの付録をつけていましたが、それに対する反響がすごく多かったため、いろんな年代の方に好かれるキャラクターということでここ数年回数を増やしてきました。
その結果かなり売り上げアップにつながっているそうです。

 

今年の「リンネル」売り上げベスト3

 

3位 12月号「ムーミン谷の実りの秋大収穫5点セット」

ムーミン×マーブルシュッド
ムーミン谷の実りの秋大収穫 5点セット

リンネル 2018年12月号



*iPad収納などに適したフラットポーチ
*ティッシュポケット付きのポーチ
*小銭入れにぴったりな半月形ミニポーチ
*立体的なぷっくりシール
*便利付せん

の5点セットで、販売部数は19万部に迫る勢いです。 

 

2位 11月号「毎日便利な3点セット」

21万部完売です!

リンネル 2018年11月号

スウェーデンの世界的な建築家・デザイナー リサ・ラーソンの

1.ネコがいっぱい! 大型トートバッグ
軽くて丈夫なのでアウトドアでも活躍してくれます。

2.旬のアイテム!かわいいサコッシュ
今はやりのサコッシュは、ちょっとそこまでのお出かけにぴったりの収納力でスマホを入れたまま操作できます。

3.つり下げられる便利ティッシュBOXカバー

 

1位 8月号「おでかけ保冷4点セット」

リサ・ラーソンとキャンプ用品メーカーコールマンがコラボした保冷グッズ。

25万部完売です。

リンネル 2018年8月号

1.マチもたっぷりあり、デイリーに活躍! 保冷バッグ

2.デザートやおにぎりをいれるのに便利な保冷ミニポーチ

3.夏には欠かせない保冷ペットボトルホルダー

4.ミンミ柄オリジナル保冷剤

 

発売前の新作付録を特別に拝見

11月20日発売予定の新しい付録は、ジャーナルスタンダードラックスの

*ボアトート
この冬人気のボア素材とキャンバス地が切り替えになっています。

*ミニトート
ミニミニサイズがかわいらしいロゴプリントのトートバッグ

 

リンネル 2019年1月号

 

リンネル 2019年 1月号

リンネル 2019年 1月号

 

 

様々な企業とのコラボを積極的に実施

 

ツクル&リン 

しまむら系列の「シャンブル」とリンネルで立ち上げたブランド。
リンネルがターゲットとしているナチュラル系のゆるふわファッションがコンセプト。
コラボ商品を通じてリンネルの存在を知る方が増え、新しい読者を取り込むことができます。

接触冷感ボトムス 2900円

猛暑が続いたこの夏の大ヒット商品で1万7000本販売。

 

圧縮ウール混 ノーカラーロングコート 8900円 

ウール混のしっかりとした質感ながら軽くてやわらかく大人が着てかわいいようにシルエットのきれいさにもこだわっています。

 

3wayブランケット 2900円

ひざかけ、羽織る、スカート風に巻く…の3通り使用できます。

 

リンネルの記事について

リンネルを読むときにゆっくりとしたやさしい気持ちになってもらおうと、やさしい表現になるよう気をつけています。

 

リンネルの優しい表現

*着る→まとう
少し丁寧な感じになり、着るものも大事にしている雰囲気

*ファッション→装い

*〜の達人→〜上手さん

*ローヒール」→ぺたんこ靴

 

秋冬コーデのポイント 

11月12月、冬の早いうちに着るコートは赤やマスタードなど、できれば明るい色をオススメします。

 

マルチメディア商品(付録がメインの本)

 

「3分巻くだけ!顔たるみ引き上げ高機能バンド」/1728円

二重の幅広バンドを1日3分つけるだけで二重あごやたるみの解消が期待できるそう。

 

「さよなら平成ステーショナリーBOOK」/1382円

平成の文字をプリントした

*クリアファイル
*マルチポーチ
*ノート
*ふせん

の4点セット

 

「おしゃれルーペメガネ」/1296円

虫眼鏡などと違い手がふさがらないので細かな作業にも便利です。

 

まとめ

2週にわたって放送された「宝島社」

どの雑誌も上位にランクインするだけあってクオリティの高い付録、誌面作りを心がけているんだな~と思いました。