華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【がっちりマンデー!!】2019年儲かりそうキーワード

スポンサーリンク

12月2日(日)の『がっちりマンデー‼』は「2019年儲かりそうキーワード」

 

ゴーストレストラン

88curry

取材に応じた上野さんは『エイハブ・チキン・ブラザーズ』を経営していますが、厨房の一角でカップカレー屋『88curry』のカップカレーを作っています。
お店を構えず商売できるゴーストレストランは初期投資がかからず、気軽に始められると世界中に拡大しているのです。
その宣伝方法は”インスタグラム”
投稿を見たお客様が購入し、さらにインスタグラムに投稿してくれることでさらに口コミが広がります
今年8月からで月15万売り上げるようになりました。

 

6curry

元祖カップカレーのゴーストレストランで大成功!
元々カレー好きの仲間とキッチンを間借りし、今はやりのテイクアウト宅配サービス『Uber Eats』で配達スタート。
スタートから2ヶ月で1日100個以上の注文が入るほどの大反響となりました。
たくさんの注文に対応するため大きなキッチンを作ったそうです。
また会員限定でカレーを食べてアイデアも出せる新サービスを開始。

 

6curry.com

 

スリープテック

2018年は睡眠の本がベストセラーになったり、睡眠時間が足りず不健康になる”睡眠負債が”知られたりと、睡眠が大注目されました。

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である

 

 

 

そして2019年は、睡眠を変える「スリープテック」が注目されています。

スリープテック

科学やITで睡眠の質を上げるテクノロジー

 

レイコップ

ふとんコンディショナー「FUTOCON」

レイコップ ふとんコンディショナー「FUTOCON」

人が快眠できる33℃±1℃に布団の中の温度を保つことができる商品。
就寝中は33℃に保ち、快適な目覚めのためには温度を1℃上げればよいという研究データに基づいてタイマーセットすると、起床30分前から徐々に34℃上げてくれるのです。

 

 

 

家電特集でも度々取り上げられています。

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

Early Sense(アーリーセンス)

特別なセンサーをマットレスの下に設置。
心拍、呼吸、身体の動きを感知し自分の睡眠状態をデータ化。
そのデータによってエアコンや照明を自動操作し、快適な睡眠環境を作るもの。
例えば、室温が高く寝苦しければエアコンの温度を下げたり、深い眠りについたら照明や音楽をOFFにしてくれる…といった機能。

家電制御においては来春前にリリース予定だそうです。 

 

QRコード決済

スマホでQRコードを提示してお店の人に読み取ってもらったり、お店にあるQRコードをカメラで読み取って支払いができる決済方法です。

 

店舗としてのメリット

・電子マネーは読み取るために専用の機械(約10万円前後)を置かなければならない

・QRコード決済はお店のスマートフォンにアプリを入れて読み取ることができるので簡単に導入できる

 

LINE Pay

コンビニ、ドラッグストア、飲食店など全国の大手企業54社と契約しています。

LINE Pay 提携企業

LINEは、QRコード決済の使える買い物や旅行、保険や金融商品を作ることで儲かるという仕組み。
サービス提供がお客様獲得のカギなのです!

また、LINE Payユーザー同士であればLINEで一人分を計算し、その場で精算できます。

 

line.me

 

まとめ

来年も新しいサービスがどんどん生まれそうですね♬

私の住んでいる地域では利用できないサービスもありますが、取り入れられそうなものは活用したいと思います。