華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【沸騰ワード10】LCCハワイ便が往復2万円!?激安チケットゲット

スポンサーリンク

10月5日(金)の『沸騰ワード10』では、元アイドリング!!!の朝日奈央さんが「LCCハワイ便で往復2万円以内の激安チケットゲット」を目指して奮闘する姿が放映されました。

ハワイ上空

 

 

激安LCCエアアジアのアプリ

 

昨年6月、新たにLCCハワイ便が就航したため、ハワイへの格安旅行が可能になりました。

LCCが就航する前であれば、9月・10月の時期で往復14万円~が相場でしたが、LCCを利用すれば、片道2万円以下でチケットを入手することも難しくなく、毎日のように1万円台のチケットが出ているそう。

今回、朝日さんが格安チケットを入手するために利用したのが『エアアジア』のアプリ。

 

www.airasia.com

 

アプリのダウンロード

こちらのページからアプリをダウンロードします。

www.airasia.com

 

BIGセールを狙おう

今回は、エアアジアで四半期に1度開催されている「BIGセール」でチケットをゲットすることに。

セールスタートは深夜1時にもかかわらずアクセス集中のため、接続エラーの連続でフリーズ状態。

それでも根気よくアクセスし続けた結果

行き10,900円

帰り7,110円

往復18,010円のチケットをゲットしました✨

 

LCCで予約をする前にチェックしておくこと

LCCは運賃がお安い分、機内食が別料金であったり(機内食がついているプランもあります)、プランや座席タイプによって機内持ち込み荷物や受託手荷物の重量が変わってくるので事前にチェックしておきましょう。

 

エアアジアのガイドは、こちらです。

japan.airasia.com

 

まとめ

自分が行きたい場所へ行きたい時期に安く行けたら、いいですね♬

上手に活用して、お安くなった分を他のアクティビティやショッピングに使うことができたらオトクです✨

 

複数の航空会社の料金を比較できるサイトでチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

✈<全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp