華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

悪魔のおにぎりを作ってみました

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

6月に「世界一受けたい授業」で紹介されてからずっと作りたいなと思いつつ半年近く経ってしまいましたが、ようやく今日作りました🍙

 

 

悪魔のおにぎりが大人気

世界一受けたい授業で紹介される

6月30日放送の「世界一受けたい授業」
南極料理人の渡貫 淳子 先生が”南極で人気だったリメイク料理レシピ”のひとつとして紹介しました。

www.ntv.co.jp

Twitterなどで拡散され、”作りましたレポ”もたくさん見るようになりました。

 

ローソンで販売され大人気商品に

10月16日(火)からローソンで販売開始。

www.lawson.co.jp

 

12月はじめには販売個数が1000万個を突破!
不動の人気だったツナマヨの牙城も崩したと伝えられています。

www.lawson.co.jp

 

ローソン100では「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」発売

ローソン100では、11月21日「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」販売開始。
快進撃は続いているようですね。

 

ローソン100ストア トピックス

 

悪魔のおにぎりを作ってみました

近くにローソンもローソン100も近くになく、なかなかおにぎりを買う機会がなかったので自分で作ってみることにしました。

青のりがなかったので『ダイショー お好み焼用ふりかけ
天かすもイカではなく、えび入りのものだったのでオリジナルとは若干味が変わるだろうけど、おいしければいいのです!!

 

悪魔のおにぎりのレシピ

・ごはん 200g
・天かす 大さじ5
・天つゆ 大さじ2(水1:天つゆ2で薄める)
・青のり 適量

 

ごはんに(色がついているのは黒米です)

悪魔のおにぎり ごはん

 

ダイショー お好み焼用ふりかけ

お好み焼用ふりかけ

 

あげ玉

あげ玉

 

めんつゆ(写真を撮らなかったけれど、ミツカン 追いがつおつゆ2倍を使用)

ミツカン 追いがつおつゆ

 

まぜておにぎりにするのですが、家での昼食用に作ったのでお茶碗に盛りつけました。

悪魔のおにぎり

 

あげ玉がめんつゆにしみてきて、ふりかけとも絶妙なバランスに♡

塩昆布やチーズ、ゴマ油を入れるなどのアレンジメニューもおいしそうだったので、次は他の材料で作ってみようと思います♬