華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

天然シトラス風味の液体ビタミンC『Dynamic Health Laboratories Liquid Vitamin C』

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

ビタミンCは、iHerb(アイハーブ)で購入した『LypriCel リポソームビタミンC』で摂っていましたが、味とお値段に躊躇して毎日継続するのはなかなか難しい(;'∀')

 

そこで先日、これまたiHerb(アイハーブ)で『Dynamic Health Laboratories 液体ビタミンC』を購入してみました♬

Dynamic Health Laboratories 液体ビタミンC

さぁ、飲んでみましょう…と、その前にビタミンCについて調べてみます!

 

 

ビタミンC

 

機能

ビタミンC は皮膚や細胞のコラーゲンの合成に必須で、抗酸化作用があります。

 

摂取基準量

18歳以上の成人男性、女性ともに1日100mg

 

過不足の場合

健康な人がビタミン C を過剰に摂取しても消化管からの吸収率が低下し、尿中排泄量が増加することからビタミン C は広い摂取範囲で安全と考えられています 。
ただし、腎機能障害を有する者が数 g のビタミン C を摂取した条件では腎シュウ酸結石のリスクが高まることが示されています。

また、ビタミン C が欠乏すると、コラーゲン合成ができないので血管がもろくなり出血傾向となったり、壊血病となります。

※壊血病の症状は、疲労倦怠、いらいらする、顔色が悪い、皮下や歯茎からの出血、貧血、筋肉減少、心臓障害、呼吸困難など。

 

厚生労働省  「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」 報告書より引用)

 

よろしければ、こちらのページもご参照ください。

beautyproject2016.com

 

Dynamic Health Laboratories 液体ビタミンC 

 

1日の摂取量は、大さじ1杯(15ml)ですが、ビタミンC含有量は1,000mg!!

 文部科学省の「日本食品標準成分表」によると、レモンのビタミンC含有量は果実で100mgなので10個分、果汁だと50mgなので20個分です。

 

ナチュラルシトラスフレーバーと記載されていますが、そのままだとちょっと、いや、かなり酸っぱいかもしれません。

柑橘類好きな私でも酸っぱいと感じました。

f:id:happygolucky8011:20180413165721j:plain

 

炭酸水で割ってみましたよ。

炭酸水

 

 

さっぱりしていて飲みやすいので、ごくごく飲めそう…と言ってもまだ酸っぱさとグレープフルーツのような苦味を感じるので飲みづらい方ははちみつやオリゴ糖を入れると飲みやすくなります✨

 

ただいま、はちみつがないので『沖縄・奄美のきびオリゴ』を入れました。

きびオリゴ

 

紅茶に入れるとレモンティーっぽくなるのかな?

まだ試していないけれど、夏は炭酸水で冬は紅茶やお湯に入れて飲むと毎日手軽にビタミンC摂取できそうです♡

 

Dynamic Health Laboratories  液体ビタミンC 天然シトラス風味 1,000 mg(473 ml)

f:id:happygolucky8011:20180413165750j:plain

 

余談ですが、最初に開封するときのこの包装。

f:id:happygolucky8011:20180413165730j:plain

普段使っているものは点線で切れ目が入っていることが多いので、開けにくかった💦

カッターで切れ目を入れたけど、下の方が少し残りました…

 

中蓋も少し長いところがあってひっぱる形状ではなかったので、やっとこさ開けました。

f:id:happygolucky8011:20180413165727j:plain

 

不器用だと、こんな時困るわ~( ;∀;)