華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

ホンマでっか!?TV*ベストバイ*マツコ&島崎和歌子&加藤綾子

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

4月4日(水)「ホンマでっか!?TV」で放映されたベストバイ第3弾”島崎和歌子、マツコ・デラックス、加藤綾子(カトパン)が買ってよかった物ベスト3”です。

ホンマでっか!?TV

 

第1弾は明石家さんまさん。

www.fruitfuldays2017.com

 

第2弾は所ジョージさんでした。

www.fruitfuldays2017.com

 

 

 

島崎和歌子さんのベスト3

 

3位 家庭用マイコン電気圧力鍋

 

手間のかかる煮込み料理をボタンひとつで簡単に作ることができる電気圧力鍋。

和歌子さんは、モツ煮込みいわしの丸ごと煮を作っているそうです。

※その他に肉じゃが、ロールキャベツ、ぶり大根、チキンのトマト煮などが作れます。

f:id:happygolucky8011:20180405224018j:plain

 

おすすめポイント

食材を入れスイッチONするだけで簡単に調理可能!

火を使わず加圧・加熱が自動制御で簡単。

 

 

2位 4足重ね履き靴下

普通の靴下は、重ね履きすると足首が締まりすぎたり靴が履けなかったりしますが、この靴下を重ね履きすると空気の層ができて、より温かくなります。

足元を優しく包んで温める、絹と綿100%の4足セットの国産あったか靴下。
こちらは、吸湿、放湿性に優れ、さらさらで気持ちの良い肌触りの絹と、汗を吸収してくれる綿を交互に4足重ねて履きすることで、体を芯から温めてくれます

 

おすすめポイント

冬のロケに履いていくほど愛用している。

5本指ソックスなので足の踏ん張りがきく。

薄手なので4足重ねても靴が履きやすい。

湿気を放出して、蒸れにくいし、締めつけが少なくずり落ちにくい。

 

足の指が自由に動く方が脳の動きがアップする!?

足指は脳に直結しているので、自由に動かないと足も回らない。

 

 

1位 ハブ入りハブ酒

ハブのエキスに泡盛ベースのハーブ酒をプラスすることで飲みやすくしたブランデー風味のハブ酒。

注ぎ足しのお酒があるが、4回目以降(3回の注ぎ足し)でハブの効果が薄まります。

 

おすすめポイント

一杯飲むと深酒しても二日酔いになりにくい。

13種類のハーブも入っている。

 

 

マツコ・デラックスさんのベスト3

 

3位 弾性ストッキング アンシルク・3

医療用のストッキングで、足の血流を促進する効果があります。

むくみがひどいマツコさんに知り合いの医師が「圧で抑えないとダメだ」と、すすめてくれたそう。

ちなみに、池田先生によると、むくむ要素は
・皮下脂肪
・ストレス
・酒飲み

だそうです!

 

おすすめポイント

圧迫圧が強くてむくみ対策に最適。

締めつけをあまり感じない。

 

ストッキングの材料 ポリアミド66(ナイロン素材)

足の筋肉の分子構造とほぼ一緒。
筋肉に筋肉の布を巻いているのと同じなので履き心地がいい。

 

 

2位 ブルーレイディスクレコーダー 全自動ディーガ

 

最大10チャンネルを28日分自動録画。

マツコさんは2台所有しており、地上波とBSの番組を全部録っているそう。

 

おすすめポイント

約1か月間 全局の全番組を録画可能。

気に入った番組はそのまま保存できる。

普段はチェックしない番組も視聴可能。

肩ひもの調節部分が隠れるため響かない。

 

読書とネットサーチング

ネットサーチングの方が脳が活性化する。

サーチングは好奇心と探求心によるものだが、録画した全番組からサーチングすることで脳が活性化する。

45歳以降 脳は徐々に萎縮するが、サーチングには防止効果がある。

 

1位 赤べこ

6号 1,730円 5号 860円  3号 540円

首振りが特徴の、福島県会津を代表する民芸品。

厄除けになると言われ、赤べこを持つ子供は災難から逃れられると言われています。

 

 

おすすめポイント

首が横に揺れる姿もカワイイ。

 

 

加藤綾子さんのベスト3

 

3位 小松こんぶ

スタイリストさんから勧められたそう。

京都の老舗料亭「雲月(うんげつ)」の懐石料理の中から生まれた塩昆布『小松こんぶ』は、ほどよい塩気に山椒の香味が漂う繊細な味。

 

おすすめポイント

そのままでも、ご飯のお供でも美味しい。

山椒が効いていて美味しい。

 

フコキサンチン

昆布に入っている物質で
・抗がん
・抗酸化
・脂肪燃焼
の作用が期待される。

 

【阪神食品館】 〔銘店〕 「京都 雲月」 小松こんぶ 1個 (木箱入り) | 阪神食品館∥銘店 | 通販なら阪神百貨店オンラインショッピング

小松こんぶ



2位 Shellfront Medium(シェルフロントミディアム)

よけいな飾りやデザインを排し、シンプルでどこにでもありそうなのに今までどこにも存在しなかったインナーウェア 。
まるでアウターであるかのような上品さ。

コットンなのにシルクのようなツヤと輝き
美しいシルエット
最高の着け心地

ワイヤーが入っているのにワイヤーを感じない
ボンディングの採用でアウターに響かない

下着であることを忘れてしまう
シークレットアジャスター内蔵の繊細なストラップ

下着でありながら、下着とは思えない
まさに下着革命と呼ぶにふさわしいスタイリングインナー

 

おすすめポイント

苦しくなく着け心地がいい。

きつくなく胸の形がキレイに見える。

タイトな服を着ても響かない(下着のラインが目立ちにくい)

肩ひもの調節部分が隠れるため響かない。

 

 

1位 紀州アイス梅

 

独自の技術開発で梅干しを凍らせたアイス梅。

ほどよい甘みと酸味のバランスが絶妙。

 

おすすめポイント

シャキシャキ新食感で夏場に最適。

 

 

まとめ

 

f:id:happygolucky8011:20180406142635j:plain

ベストバイのコーナーでは、それぞれの価値観を見ることができますね。

小松こんぶが気になりますが、早くも売り切れていました…