華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

ホンマでっか!?TV*2017 明石家さんまのベストバイ10

スポンサーリンク

2017年12月20日(水)「ホンマでっか!?TV」で放映された”明石家さんまが2017年買って良かった物ベスト10”です。

f:id:happygolucky8011:20180111232505j:plain

 

10位 永谷園 1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁

1本にしじみ70個分のオルニチンを含有しているみそ汁です。

マツコ・デラックスさんも絶賛していました。

一番初めは新幹線のホームのお弁当屋さんで見つけたそうです。

冬しか販売していないお品ですが、自宅で飲むならネットで購入できますね♬

 

自宅で飲むんでしたらこちらでもいいんですよね(*‘∀‘)

 

9位 すずがみ

榎並大二郎アナウンサーがどなたかにプレゼントするのを見て「それええな~」と思ったので、配布用に自分のマークを入れてもらったそうです。

本錫100%の「すずがみ」は、金属でありながら折り紙のように折ったり曲げたりして、お好みの菓子皿やコースター、小皿などを作って楽しむアイテムです。

 

 

 

8位 Gravevault ショートボクサーパンツ 

Gravevault(グレイブボールト) は、女性がお世話になっている男性に贈る最高級の下着と言われているそうです。

ほどよいはきこみ丈のショートボクサーパンツです。
自由自在にやわらかく伸縮するので、動きに合わせてボディに心地よくフィット。
「第2の皮膚」と呼ぶに相応しい、しっとりとなめらかな肌ざわりです。
フィット感のある薄い素材のため、アウターにひびきにくく、タイトなボトムもすっきりとしたシルエットに。
極上のアンダーウェアは1度はいたら虜になること間違いなし!全てに拘りを感じるはきごこちを是非!!特別な日の贈り物や、大切な方へのプレゼントにもおススメです。

 

7位 Henri Bendel(ヘンリベンデル)のiPhoneケース

さんまさんは、ニューヨーク旅行のお土産に購入するそう。

『ヘンリベンデル(HENRI BENDEL)』は、1895年アメリカ、ニューヨーク5番街に創業された老舗高級デパート。
トレードマークである茶と白のストライプを施したショッピングバッグが注目を集め、 バッグ、財布、コスメポーチ、フレグランスとオリジナルブランドを展開。
人気TVドラマ「ゴシップガール」で注目を集め、作りの良さにも定評があり、クオリティーの高さとデザインでビヨンセやオリヴィア・パレルモ、テイラースウィフトなど多数セレブにも人気があります。

紙袋はオークションで売れているそうです。

 

6位 LINEスタンプ 

おおきに舞妓ちゃんどすえ!

store.line.me

 

でっぱん

store.line.me

 

脳科学評論家の澤口先生によると、LINEで活性化する脳領域はコカインと同じくらい
、つまりLINEをやり取りするとコカインと同等の快感を得ているそう。

また、印象評論家の重太先生によるとメッセージを2行以内で打つのがいいようです。

文章を小分けにした方が好印象を与えやすいのだそう。

 

5位 いかそうめん&ちょい辛やわらかいかフライ

DVDを見たりする時のお酒のおつまみとして今はまっているようです。

いかの耳(ヒレ)部分を細切りにし、いか本来の旨味が口の中でひろがるような
食感に仕上げました。

 

 

ちなみに、マツコさんは家ではカルピスを飲んでいるんですって!

こんなカルピスもあるのですね

 

4位 大川大間 緑茶

夜中に水を入れて冷蔵庫へ入れておくと朝には最高の緑茶に仕上がっています。

高級スーパーに並んでいるお茶を全部試して一番気に入ったものだそう。

緑茶にはテアニンが含まれており、これが交感神経(興奮状態)を抑える働きがあります。

 

3位 ナパ・ハイランズ カルベネ・ソーヴィニヨン

このカルベネ・ソーヴィニヨン ナパヴァレーは、オーパスワンという高級ワインに味が似ています。

オーパスワンの畑の隣の畑で作られているので、ブドウ畑の環境が似ているからだそうです。
ただし、ブドウ畑1枚違うだけでワインの値段が全く変わるようです。

 

ちなみに、「オーパスワン」はこちら。
ハーフボトルでもいいお値段しますね(*‘∀‘)

 

2位 エシレバター

 


フランスバターとして日本で一躍名が知れたのがエシレバター!日経の「トーストの風味引き立てる絶品バターベスト10」で、圧倒的な香りのよさで1位になるなど知名度も高く日本人にとってはだんだんなじみのあるバターとなりつつあるかもしれない。
パリから高速に乗って410km南西に下ったところにある人口たった3000人ほどの小さなエシレ村。AOCで名高いポワトゥー・シャラント地方、ここで作られているのがエシレバターです。
酪農協同組合が、エシレ村の牛から搾った生乳のみしか使わないことでテロワールを守り昔ながらのチーク材製の攪拌器を使い続けることでその伝統の味を守り続けています。

 

 

エシレ・メゾン デュ ブールで販売されているクロワッサンやケーキは絶品だそうです♡

www.kataoka.com

 

www.kataoka.com

 

1位 コードレススチームアイロン

東芝 コードレススチームアイロン 「美ラクルLa・Coo」

乾燥機にかけたTシャツに自分でアイロンをかけるそうです。

重太先生曰く、全て縦にかけると生地が伸びずにキレイに仕上がるため、印象の良いTシャツになります。