華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

ピュアローズペダルのエッセンス~飲用にもスキンケアにも~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

本日ご紹介する『ピュアローズペダルのエッセンス』を買ったきっかけは、先日購入した『Willard ウォーター』に入れてローズウォーターを作ろうと思ったから。

f:id:happygolucky8011:20171127234105j:plain

 

 

www.fruitfuldays2017.com

 

 

でも商品説明やレビューを見ると、飲用なのですね!

 f:id:happygolucky8011:20171127234048j:plain



 

ご使用の目安

大さじ1−2杯を水かジュースに入れて毎日お使い下さい。
食品のフレーバー付けとしても使えます。
またなめらかなお茶としても召し上がれます。
洗眼にも使えます。

 

えっ、洗眼にも使えるの?

 

その勇気はなかったので、ひとまず炭酸に入れてみました。

f:id:happygolucky8011:20171127234045j:plain

 

スパークリングローズ…とまではいかないけれど、ほのかにバラ香るお上品な炭酸飲料になりました♬

 

さて、お次は本来の目的であるローズウォーターづくり

先日作ったヘアスプレーにエッセンスをプラス

f:id:happygolucky8011:20171127234041j:plain

 

色がつかないので分かりづらいですが、あっという間に完成です(´∀`)♡

f:id:happygolucky8011:20171127234032j:plain

 

ひとつ注意する点は、注ぎ口が広いのでそのままだとドボドボと大量に入ってしまう可能性があるのでスプーンや(家にあれば)小さな計量カップを使いましょう

f:id:happygolucky8011:20171127234323j:plain


 

355ml入りなので、まだまだ色々なことに活用できそうです✨

 

jp.iherb.com