華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

Willard ウォーター クリア コンセントレート~お肌に髪に大活躍~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

iHerb(アイハーブ)を利用してみようと思ったきっかけになったアイテムが

本日ご紹介する『Willard ウォーター クリア コンセントレート』です。

日本のメーカー「Dr.ウィラード」で販売されている『Dr.ウィラード・ウォーター』

敏感肌の方でも使える化粧水として有名で、私もプレ化粧水やボディミストとして使ったみたことがありました。

※使いかけですが左側のスプレーボトルです

 f:id:happygolucky8011:20171111181613j:plain


Dr.ウィラード・ウォーターのルーツ
1964年、鉱物学者Dr.ジョンW.ウィラードが研究中に手にヤケドを負い、 とっさにその手を水槽に入れたところ、驚くべき早さで回復したことから、 ”この水”の研究が始まりました。
分かったのは、”この水”が普通の水とは構造の異なる、特別な水であるということ。
この”水”の謎めいた、しかし確かな効果をもった”不思議な水”として、現在でも 高視聴率を誇る米CBSTVのドキュメンタリー番組「60minutes」で紹介されました。
すると話題は急速に広まり、米下院議会老化特別委員会の特別公聴会で審議され 約5万人のレポートが発表されるなど、全米に大きな衝撃をもたらしました。
のちに素肌への優れたアプローチが見出され、スキンケアとしてのDr.ウィラード・ウォーターが世の中に知られることになったのです。

 

使い心地は良かったのですが70mlで1,296円、220mlで3,780円というお値段は常時使用するには少々お高いかな~と思っていました。

そんな時に目にした『Willard ウォーター クリア コンセントレート』

『Dr.ウィラード・ウォーター』の原液で473ml 2,200~2,300円ほど。

このぐらいのお値段なら買えるかな…と思って読み進めると。。。

希釈タイプ!!

500mlの精製水に対して3~4mlでいいようなので、473mlだと約60リットル分作れる換算です∑('◇'*)

レビューを見ると顔や身体、髪へのスプレーだけでなくお風呂に入れて使っている方もいらっしゃいました。

でないと、なかなか使い終わらなさそうですものね(;´▽`A``

これほど様々な活用法があるなら…と、購入してみることにしました♬

 

Willard ウォーター クリア コンセントレートが届きました

473mlの大容量!

f:id:happygolucky8011:20171111181620j:plain

底には使用期限のシールが貼ってあります。

f:id:happygolucky8011:20171111181617j:plain

中蓋もあったので、輸送による液漏れはありませんでした。

f:id:happygolucky8011:20171111181736j:plain



成分

f:id:happygolucky8011:20171111181610j:plain

*水

*ミセル(安定したミセルは、成分を自らの内側に抱え込み、そのまま細胞内まで運搬する作用があります)

*リグナイト(カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など多種類のミネラルや有機物、さらにはフルボ酸が含まれています)


フルボ酸の魅力は「イオン交換」すること。
わたしたちの身体に悪影響を与える重金属のような有害物質や 老化の原因とされる活性酸素を取り除くと同時に、必要なミネラルを与えます。

 

精製水で希釈しました

精製水は500mlなので3~4ml入れればOKです。

f:id:happygolucky8011:20171111181607j:plain

 

今回は初めてなので3mlにしました。

f:id:happygolucky8011:20171111181733j:plain

 

これを精製水のボトルに入れます。

このボトルで使っている方もいらっしゃるようでしたが、私はスプレー式がいいので

 

これ

f:id:happygolucky8011:20171111181743j:plain

 

楽天で購入した『つちまやの不思議な水』のボトル

 

ちょうど使い終わったのでヘアスプレー用にしてみました。

f:id:happygolucky8011:20171111181740j:plain

 

f:id:happygolucky8011:20171111181840j:plain

 

プレ化粧水用にも取り分けたので、とりあえずこれだけ。

後日記事を書きますが、『ピュアローズペダルのエッセンス』も入れてバラの香りのヘアスプレーが完成しました✨

 

かなりお安くできたので、おしみなく使えそう♡

使い心地などはまたレポします(‥ºั⌔ºั‥ )

 

jp.iherb.com